kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

Amazonは何を経由すれば得なのか?

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 
f:id:kinako_yuta:20160806221223j:image

Amazonでのお買い物を考える。

 

Amazonギフト券があたるGetMoney!

ひと月当たり3000円以上の買い物時、500円のAmazonギフト券が5人に一人当たる。ということは最大で3.3%の還元率。なかなか高い。これにクレカ決済でそこそこの還元率になる…が、必ずしも当たるとは限らないのが難点。また、月ごとの集計なのでそれ以上買い物をする場合は還元率が著しく下がる上、少額の場合には還元率はゼロとなるのがネックだ。

 

 ポイントは貯まらないがランクアップの足しになるハピタス

ハピタスではポイントが貯まらないため、何の意味が…となるが、一応ランクアップ(広告利用回数)の足しになる。まあ、あんまり使う意味はないかもしれない。

 

 

JALマイルを貯めているならJALマイレージモール経由

JAL経由でAmazonで買い物する場合、200円1マイルとなる。

ポイ探的にはJALマイルは1.5円相当だそうなので、これに当てはめれば(カードなしで)還元率は0.75%。月13333円以上の利用時はJALマイレージモール経由が有利になる…が、数点の買い物をするならGetMoney経由とJALマイレージモール経由を分けて還元率を最大化した方が良い。

 

 

 

Amazonはポイントサイト経由でポイントを得ることがほぼできないため、GetMoney以外ではJALへの積算が一番割がいいということになりそう。マイラーなら迷わずってところか。

 

楽天の方がポイントの面では良いけど、楽天嫌いの人はとりあえずJALしか選択肢がなさそう。