kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

JGP修行15日目。雨の日の宮古島での過ごし方

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

夜~帰りまでの話。

kinako-yuta.hatenablog.jp

前の話。シュノーケリングしてた。

夕食をとりあえず食べる。さんご家ってところ。

何気なく入ったお店なんだけど、結構人気らしくすぐ席が埋まり、あとから来た客は断られてた。17時30分の開店と同時に入っててよかった。

sangoya.jp

価格はまあ普通かなぁ。味は結構おいしい。

ブダイの刺身みたい。結構おいしかった。

こんなかんじ。

宮古島のバーへ

友人におすすめされていたバーへ。BAR THINKってところ。

barthink.web.fc2.com

うーん、文字化け。

ウイスキーの品ぞろえもさることながら、季節のカクテルがとてもおいしかった。おすすめ。しかも安い!お会計でびっくりした。

翌日。雨でもそこそこ楽しめる宮古島

起きたら雨。あんまりやる気がなくなってしまったが、とりあえず観光しないと…。

雪塩の製塩所へ。ちょっと距離があるので海中公園と一緒に見るといいかな。

試食ができるので、土産を買うつもりがあればそこそこいいのかな、と思う。あとは工場の説明とかも。所要時間30~1時間ってところかな。

海中公園へ

海中公園は海の中をのぞける施設。大人1000円かかるけど、濡れずにシュノーケリングしてる気分になれる。雨でも来やすい…けど、雨だと駐車場からがちょっとあるので傘を用意しておくといいかな。

ウミウシがいた。

途中はサトウキビ畑。沖縄らしい風景も見れるよ。

とまあこんなかんじ。あとは地下ダム資料館も行きたかったけど時間切れ。

もともとJTA560便で那覇に戻る予定だったけど、JTA558にしますか?と聞かれたのでそっちに変更。と思ったら保安検査では時間がないので護送される羽目に。サクッと搭乗。

那覇ではいつものA&Wで食事をしてラウンジへ。まあ…あんまり書くことないなぁ。

宮古那覇は今となっては古すぎる737-400.でもクラスJは旧式の布の方が乗り心地いい気が。

モッツァバーガー。

で、帰宅。

とうとうこれでJGP!!!!!やっと終わった!!!!!!!

…とは言っても純粋な修行フライトはやってないので特につらいという気持ちはなかったけどね。とりあえず5か月でどうにか終わってよかったなぁという気持ち。ここから数回はまとめ記事を書きます。うん。