DP専用検査場から。朝はラウンジには寄らずにゲート直行。
ファーストクラスで朝食を食べる
朝食べずに出てきたので、まあどこかで食べたいですね。
ゲートは保安検査通過後わりとすぐの位置の16番。
優先搭乗だらけの伊丹線はファーストクラス、エメラルドとサファイアは分けられている。この路線に関しては優先搭乗なしでもいいんじゃない?と思わなくもない。
席が空いてたのでうっかりアップグレードしてしまった。ファーストクラスへのアップグレードは路線関係なく8000えん。
767のファーストクラスは初めて。1列しかないのでほかの路線では取れた試しがなかった。
777-200のファーストクラスとは違い、最初から大きめのクッションがついてる。夏だから?とも思ったけど同月のCTS-HNDには付いてなかったし、たぶん機材的な問題じゃないかな。それでもテンピュールはもらった方がいいかな、と座ってみて思った。
テーブルの出し方がちょっとわかりにくかった。結局やってもらうやつ。手前にスライドして開けるみたいなんだけど、自分でやろうとしたらうまくいかなかった。
メニュー。アルコールメニューは夕食と変わらず。
朝食も案外ちゃんとしている。そして今月の酒が飛露喜だからか、日本酒によく合いそうなメニュー。
朝から日本酒飲んじゃう。
思った通り、日本酒との相性が良い。酒だけ飲む人もとりあえず全部もらってつまみだけつまんで…という使い方もアリだとおもいます。
日本酒は飲みきれず、プラカップ行きとなりそのまま着陸。降機時にギリギリ飲みきった。
それはともかくとして、伊丹線はFOP目当てだと本当もったいない使い方かなぁとは思う。いいんだけどね。写真が青みがかってるけど、これはホワイトバランスを調節するほどの時間がなかったため。伊丹線は慌ただしいね。
公式は↑
夕食の話。