kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。

JL103 HND-ITM ファーストクラスの朝食

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ




f:id:kinako_yuta:20170827193945j:image
 

 

DP専用検査場から。朝はラウンジには寄らずにゲート直行。

 

 

 ファーストクラスで朝食を食べる

 朝食べずに出てきたので、まあどこかで食べたいですね。

f:id:kinako_yuta:20170827194014j:image

ゲートは保安検査通過後わりとすぐの位置の16番。

 

 
f:id:kinako_yuta:20170827194047j:image

 

優先搭乗だらけの伊丹線はファーストクラス、エメラルドとサファイアは分けられている。この路線に関しては優先搭乗なしでもいいんじゃない?と思わなくもない。

 

 

席が空いてたのでうっかりアップグレードしてしまった。ファーストクラスへのアップグレードは路線関係なく8000えん

767のファーストクラスは初めて。1列しかないのでほかの路線では取れた試しがなかった。

 777-200のファーストクラスとは違い、最初から大きめのクッションがついてる。夏だから?とも思ったけど同月のCTS-HNDには付いてなかったし、たぶん機材的な問題じゃないかな。それでもテンピュールはもらった方がいいかな、と座ってみて思った。

テーブルの出し方がちょっとわかりにくかった。結局やってもらうやつ。手前にスライドして開けるみたいなんだけど、自分でやろうとしたらうまくいかなかった。

 

メニュー。アルコールメニューは夕食と変わらず。

 

朝食も案外ちゃんとしている。そして今月の酒が飛露喜だからか、日本酒によく合いそうなメニュー。

 

朝から日本酒飲んじゃう。

 思った通り、日本酒との相性が良い。酒だけ飲む人もとりあえず全部もらってつまみだけつまんで…という使い方もアリだとおもいます。

 

日本酒は飲みきれず、プラカップ行きとなりそのまま着陸。降機時にギリギリ飲みきった。

 

それはともかくとして、伊丹線はFOP目当てだと本当もったいない使い方かなぁとは思う。いいんだけどね。写真が青みがかってるけど、これはホワイトバランスを調節するほどの時間がなかったため。伊丹線は慌ただしいね。

 

 
ファーストクラス (機内・ラウンジ) - JAL国内線

公式は↑

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 夕食の話。