kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

大阪伊丹空港・リフレッシュラウンジ&ダイヤモンド・プレミアラウンジに入った。工事期間中の暫定ラウンジ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

リフレッシュラウンジ、思ったよりは悪くなかった。

 

 大阪伊丹空港のリフレッシュラウンジ

伊丹空港は現在工事中。JALのラウンジは改装のためまずダイヤモンド・プレミアラウンジが閉鎖(ここは元サクララウンジ→ダイヤモンド・プレミアラウンジ→改装中)され、17番ゲート向かいのサクララウンジへ移動。で、追い出される格好のサクララウンジ対象者はどこに行くかというと、このリフレッシュラウンジ。「サクラ」の名前をつけないのはまあいろいろな配慮があるんでしょう。たぶん。

改装は19年春まで続く予定だけど、各所のラウンジ改装も予定より早く終わってるしそんなにかからないのでは?という気もする。

 

通路にデーンと現れたこちら。接近すると…ら、ラウンジだぁあああああ!!!!!

まあ見た目は観葉植物で覆ってあるだけのやべー見た目だけど、案外悪くなかった。 

 

というわけでこちらがサクララウンジ代替のリフレッシュラウンジ。

飲み物は缶とペットボトル。早速持ち帰るマンがいたけど、ラウンジ係員がなんか3人も居たから絶対バレてるよあれ。

つまみは一種類。

お茶やらコーラやら。

通路に鎮座しているだけあって、眺めは良好。なお、通路と言ってもここの通路は人があまり通らないところなのでそこまで気にならないと思う。

代わりのダイヤモンド・プレミアラウンジ

ダイヤモンド・プレミアラウンジの工事に伴い、サクララウンジはリフレッシュラウンジが代わり。ではダイヤモンド・プレミアラウンジは?というと…従来の17番ゲート向かいのサクララウンジが「ほぼそのまま」ダイヤモンド・プレミアラウンジとなった。

 

ここはいつもどおりのDP専用保安検査場。「ラウンジ何処なの?」と聞いてるおじさん多数。…JALからメール来てたやろ…(伊丹発の予約を持っている場合、前日に登録メールアドレスにラウンジ改装のお知らせが送られてくる)。

DPラウンジの飯。いままではスープがあったけど、それは見当たらずパンが増えてた。

ビールサーバーはDPラウンジ相当っすね。ウイスキーは知多があったよ。

なお、内装はご覧の通りサクララウンジのまんま。ちょっとレイアウト変わった?くらいで昭和の雰囲気はそのままに…。改装は19年春に終わるそうだけど、それまではちょっと…きびしいですね。これならリフレッシュラウンジでいいかな。