kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

2018年の買ってよかったもの(2018年まとめ)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、毎年購入品に関してはいろいろ書いているんだけど…今年は書くものが無い!という状況に陥っている。というものデジモノを買ってないからですね。小物ばかりになってしまうけど、一応書いておこうかなという次第。ネタに困ったのもある。

↓昨年の記事。

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

 

 

ベストバイ:ThinkPad X1 Carbon

そういやコレ年始に買ったんでした。

まあそれはともかく、薄くて軽くて便利なPC。当初は充電環境が整っておらず、正直XPS13の方が便利だったかな…と思うこともあったけど、年末あたりに小型の充電器がいろいろ出てきたためにいい感じになってきた。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 PCを持ち歩くのって面倒なんだけど、原稿の都合とかで持って歩かざるを得ないこともあるので、やっぱり軽いのが良いっすね。で、僕の場合この一台ですべてを済ませたいので、それなりにパワフルなのも良い。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 充電環境はいろいろ迷ったけど、年末には良いのが出てきた。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 これですね。

モバイルバッテリー PowerCore20000PD

これも便利でした。

kinako-yuta.hatenablog.jp

 スマホの充電とかはこれが一番かな。充電もPD給電されるので速くて便利。

 各所で言ってるけど、PowerCoreFusionみたいな充電器とモバイルバッテリー一体型って不便なんだよね。

 

 

2018年に買った唯一のスマホ、P20Pro

当たり前に使ってるせいで、2018年に買ったことを忘れていた。

kinako-yuta.hatenablog.jp

 カメラがいいですね。使い勝手の面では正直サムスンにはかなわない。ただこのスマホ買ってからカメラを持ち出す機会が激減してしまっていいのか悪いのか…。

 

 

 ルフトハンザリモワ

リモワは昨年にブランド刷新を行い、ロゴがだいぶ変わった。新しいロゴはマジでイマイチなので、それを考えると早い段階で買っておいてよかったなと思った。

kinako-yuta.hatenablog.jp

 製品としての精度は…うーんって感じだけどね。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

あとは貰い物だけどウォシュレット。これが海外というより国内で案外役にたっている。

 

 

2018年の購入品としてはこんなかんじでした。2019年は…たぶん大きな買い物はしないんじゃないかな。小物をちまちまと買って、記事にできるものは変わらず記事にしていきたいとおもいます。

なおゲームは今年はポケモン、アトリエ、オクトパストラベラー、ドラクエビルダーズ2となかなか豊作でした。来年もいろいろ楽しめると良いな。