kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

2019年11月のまとめ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

f:id:kinako_yuta:20200216142450g:plain

 めちゃくちゃ今更ですが。

 19年の11月はフランスに行った。そのときのまとめ記事。

 

 往路 HND-CDG

JALのプレエコ。CDG線はなんか波長が合わない気がする。

kinako-yuta.hatenablog.jp

 サクララウンジスカイビューは改装直後。まあ、ビジネスクラスラウンジとしてはわりといいほうじゃないかな。

kinako-yuta.hatenablog.jp

まあ、無事に着けばそれでいいんです。

 

復路 CDG-LHR-NRT

BAで帰ってきた。パリ発券で13万円とお値打ちでした。

kinako-yuta.hatenablog.jp

CDGのCXラウンジ、飯がまずい。

kinako-yuta.hatenablog.jp

国内線みたいなもの。

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 ラウンジが良くないことを除けば文句なし。

 

フランス観光

 今回はランスへ行った。シャンパンが好きになれました。

テーマを持って旅行するのはいいですね。

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

発酵バターおいしい。

kinako-yuta.hatenablog.jp

なかなか面白かったし、シャンパンはおいしい。

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 まとめ:フランスはやっぱりいいですね

というわけで、昨年はフランスをフラフラしていた。

シャンパンは美味しかったし、フランスは食事がうまい。なかなか楽しめた。

ランスはパリから日帰りでお手軽に行けるのでおすすめ。ただしTGVの予約はお早めに…。