kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

BRAYDEN 66W PD急速充電器を購入した

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

今回は新たにUSB-C PD対応の充電器を購入してみた。

高速で充電できるBRAYDEN 66W PD急速充電器を購入した

 

 

 

BRAYDEN 66W PD急速充電器はPD対応モバイルバッテリーやノートPCを高速で充電できる充電器。

今回はひとまずノートPC用として利用してみる。
65W(20V/3.25A)出力対応なので、(受ける側が対応していれば)高速充電が可能。
45Wだと場合によっては充電されてませんの表示が出ることもあるX1Carbonにもきっちり充電ができた。

 

 

裏面。

プラグは折りたたみタイプ。

 

USB-CとAがついている。

サイズ比較。従来使っていたAukeyの製品(PA-Y10)と比べて、ちょっと長いけどサイズ的には小型。収納の手間としては大きくは変わらないかなというかんじ。
ただ、プラグの変換コネクタを使用する場合(海外利用の場合)、重心がコンセントから遠ざかってしまうので、外れやすくなりそうな予感はある。

 

また、高出力が出せるのに、二つ口がついているのもGood。
高出力で使いたいときはUSB-C側だけ使い、そうでないときは両方使ってしまうという使いまわしが効くのがよいですね。
難点は価格。ちょっと高いかな…USB-PDの製品はどんどん出てくるので、この製品にこだわる必要は特にないかなと思うけど、現状だと65W対応でAmazonで売ってるものという条件だと選択肢が少ないので仕方がないかなというかんじ。