kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ACホテル シウダード デ トレド(AC Hotel Ciudad de toledo)に泊まった。トレドの街が一望できる良いホテル(プラチナチャレンジ8滞在目)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

トレドのホテル。お値段と部屋のバランスは滞在中最高だった。

 

 

 トレド観光の拠点に是非。トレドの町並みが一望できるホテル

トレドではこちらのACホテルシウダードデトレドに泊まったよ。立地的に街とは川を挟んだところにあるため、街なかまでは徒歩で15分程度かかるのが難点だけど、どちらにせよトレドはタクシーを使わざるをえない街なのであんま問題にはならないかな。

 

部屋。左にある木の扉を開けると…?

トレドの町並みがよく見える。ゴールド会員なのでバルコニー付きの部屋にアップグレードされました(このホテルでは最上級の部屋)。

お風呂はバスタブつき。ここからも街の景色を眺められる。ただしシャワーはかなり鉄分が混じっているのが難点。

大きいテレビ付き。

客室から街を眺められる。

というわけでバルコニーで酒飲んでました。ワインはフロントで売ってる。

こんなかんじで街の景色の移り変わりを眺められるいい部屋でした。また来ようと思ったよ。

タクシー必須とはいえ、トレド観光は駅側からだと上り坂でしんどいので、駅orバスターミナルからタクシーで展望台→ここ→荷物をおいて徒歩で下って教会巡り、的な歩き方がいいかなと思う。今回は70ユーロでこんな部屋にあてがわれたので大変良かった。