kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

【搭乗記】NH4729/ADO29 HND-CTS UA特典でエアドゥを使う

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

いつも通り、UA特典。

 

 

 

 

NH4729 新千歳行きUA特典でAirDoに乗る

今回はUA特典→前便変更でAirDoに乗ってみた。しかしANAの札幌線って遅延多くないっすか?

スーツから私服に着替えたかったんだけど、第二ターミナルには更衣室がないのが不便(第一ターミナルには到着ロビーに更衣室がある)。仕方ないのでラウンジのトイレで着替えた。

 

 

また遅れてる…。

 

搭乗。足元はかなり余裕があり、ANAより全然よい。ただ座席の作りがよくないのか、後ろの人がテーブル出したり機内誌出したりする度に振動が来る。また、座り心地はJALと比べると良くないかな(到着時、少し腰に痛みが…)。

シートはこれ一昔前のANAのお下がり?(この機材もお下がり?)

荷物棚が古いタイプ。なのでものがあまり入らない。

機内ではアルコールの販売がある。金曜夕方の便はサッポロクラシックが200えん!いいですねこういうの。

ドリンクは無料のスープをもらった。これもおいしくていいですね。カップもかわいい。

 

なんというか、CAやサービス面は悪くなく(というかANAよりずっと良い。機内販売も「らしさ」がある)、ハードが悪い(古めかしい機材、遅れる飛行機…)かんじ。なんというか…うん。いろいろと惜しいなぁという感じがした。

今時Wi-Fiが使えないのもしんどいし、これからどんどん厳しくなるんじゃなかろうか、と思ったよ。せめてWi-Fiがあれば…。