kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

パリ シャルルドゴール国際空港CDG2E(シェンゲン域内)エールフランスラウンジ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20180503043005j:image

シェンゲン域内のエールフランスラウンジ入ったよ。

 

 

エールフランスのシェンゲン域内のラウンジ

 

とにかく激混み。席がなかなか見つからず苦労させられた。日本人は一人も見なかった。
f:id:kinako_yuta:20180503043119j:image

 果物とか。

 

食事。コールドミールのみ。

 

飲み物はこんなかんじ。近距離線しかない中でこのアルコールはなかなか頑張ってる気がする。

入り口。ラウンジ入場資格は機械で判別されるやつ。まあ係りのおじさんがやってくれたけど。

ゲートはすぐそばだったので、まあ便利なラウンジだった。ただ混雑がひどくて落ち着かないのが難点。

構造としては上階がゲート、下階が店舗やラウンジというかんじ。なのでエスカレーター上がればすぐゲートという便利な構造になってた。

 

利用条件

入場資格としてはスカイチーム便のビジネスクラス、スカイチームエリートプラスのステータス所持者とその同行者1名。今回はビジネスクラスで利用した。

営業時間は5:30~22:00。