kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】BA5 LHR-NRT PY 3時間遅れ…

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20191105151632j:image

BAで帰国。しかし遅延…。

 

 

 

BA5 LHR-NRT PY成田へ

BA5は以前も利用した便で、787-9で運航。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 細かい話は↑。

この便、当初予定より1時間遅れ→シップチェンジで3時間の遅れとなった。そのままの遅れだとEU261の対象になったけど、成田到着時には2時間半遅れ(非対象)。うーむ。

f:id:kinako_yuta:20191105151619j:image

座席。まあ、十分に広い。ただ、収納スペースが少なくて微妙に気が利いてない。
f:id:kinako_yuta:20191105151646j:image

機内食。メインの魚はともかく(おいしい部類)、それ以外がおいしくない…というよりあまりに…で、食べられない。魚以外すべて残す羽目に。

 

2食目。シップチェンジしたせい?以前の朝食と比べるとあまりにも貧相。1.5ヶ月で大きく変わるとも思えないので、シップチェンジで機内食の用意ができていないのではと予想(それかよその路線のをそのまま積んでるのか…)。降りるときに聞こうかと思ったけど、忙しそうなので聞けず。

この機材はWi-Fiがつかえた。速度は十分だけど1フライト20ポンドはさすがに高すぎる。

 

まとめ:安いからいいけど…

というわけで、今回は正直イマイチだった。安いチケットで乗ってるからまだいいけど、正直この食事はあまりにも…というレベル。口に合う合わないの問題じゃない気がするんだよなぁ…。

BAはラウンジの食事もあんまり…なので、食事にこだわる人はやめた方がいいかも。