kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

  【宿泊記】シュアステイプラスホテルバイベストウェスタン新大阪に泊まった(SureStay Plus Hotel by BestWestern Shin-Osaka)。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

今回は日本国内のベストウェスタンに初めて宿泊。

 

 

 

シュアステイプラスホテルバイベストウェスタン新大阪に泊まった

今回はもともとはシェラトン大阪を取っていたんだけど、朝が早すぎて朝食が食べられないことが判明。
普段なら特に気にしないんだけど、冷静になって考えると「クソ高いマリオット系にわざわざ泊まるのに、朝食食えないの意味ないしそもそもそれなら空港近くに泊まった方がよくね?」と気づいてしまったため。
宿泊数を増やしておきたいとかいろいろ思惑があってマリオットを選んでいたんだけど、結局それらは全部丸めてゴミ箱へ。
立地的には新大阪のコートヤードでもよかったんだけど、3万円もしたんですね。
で、今回選んだのがここ。最初知らなかったんだけど、ベストウェスタンって気が付かないうちにいろんなところにあるね。
なんと1泊8000円と普通のビジネスホテルのお値段で泊まれてしまうのですごい。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 ステータスマッチもして、準備万端。

 

なお新大阪って名前付いてるけど、実際には御堂筋線「西中島南方駅」阪急京都線「南方駅」が最寄。新大阪までは1㎞くらいなので歩けないこともない(そもそも京都に用があったので阪急沿いは結果オーライ)。
本当に新大阪駅前がいい場合はおとなしくコートヤードでも泊まった方が楽かなとはおもいます。
立地的には梅田へ2駅、新大阪へ1駅(どちらも御堂筋線)なので、それなりに便利。京都も阪急使えばわりとすぐ。

客室


今回はデラックスダブルルーム。2番目に安い部屋…を予約したはず。たぶん。
というのもアプリ上から客室の詳細が見えなくてわからないんすよ。

十分ひろいっすね。…あれ?ツインになってる…。というわけで、一応アップグレードされてたっぽい。見取り図をみた感じ、たぶん同グレードでは最も広い部屋っぽい。

ソファー付き。

水回り。

一応フィットネスあり。朝食もついてたんだけど、時間なくてスルー。

まとめ:コスパよし

ベストウェスタンのコスパがいいのはいまに始まったことではないけど、いや本当安いっすね。大阪のホテルって妙に高かったり(特にIHG)するけど、この値段は納得感がすごい。Aviosも貯まるしいうことなし(1泊500Aviosの固定レート)。
なおこの日はクラウンプラザ大阪も割とお安く出ていた。なのでちょっと迷ったんだけど…日本国内のBWはどんな感じなのか見ておきたかったし結果オーライ。


首都圏や大阪の宿泊代金の高さを考えると、ベストウェスタンはそういったところで泊まるときこそ輝くかな?というかんじ。