kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAクラウンプラザ神戸に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

ANAクラウンプラザ神戸に泊まった。

 

ANAクラウンプラザ神戸は新神戸駅直結、なかなか良いホテル

 

クラウンプラザは国際ホテルチェーン・IHGのブランド。IHGは日本国内ではANAと提携していることが多く(すべてではない)、ここもその一つ。
立地的には新神戸駅直結。便利そう…なんだけど、神戸の中心地って三ノ宮。
地下鉄で1駅とはいえちょっと外れた位置にあるため、観光だとどうかな…って印象(布引ハーブ園とか異人館は近いので、目的による)。まあとはいえ今回はポイント宿泊だし、ベイシェラトン神戸よりは立地的に便利なのでいいんじゃないかとおもいます。

 

客室(クラブダブル)

ポイント泊なんだけどクラブルームにアップグレードされた。

 

まあ、部屋は特に広いわけではないけど眺めがよい。

 

水回りはクラウンプラザってかんじ。

クラブラウンジ

クラブラウンジはアフタヌーンティーと朝食で利用した。なお、ここはアップグレードでクラブフロアになってもクラブラウンジ利用可能みたい。

 

アフタヌーンティー。

そこそこおいしかった。

人がいなくて落ち着く感じ。

 

クラブラウンジの朝食

クラブラウンジで食事した。

エッグステーションあり。

まあ、種類的に十分。味もなかなか。

 

ルームサービス

翌日は雨振ってて面倒だったので、レイトチェックアウトをお願いしてルームサービスを取った。

はい。

すし。

バーガー。

おいしかった。

ちなみにルームサービスはなだ万のお弁当とかもとれる。

まとめ:立地的にめちゃくちゃ便利ってわけではないけど、新幹線利用なら便利だと思う

というわけで、新幹線と地下鉄の新神戸直結なので、立地的にはそこそこ便利。神戸観光にもまあ使えるかなってかんじ。
ハーブ園とかすぐ行けるし、どこを見るかによって充分使える立地。ベイシェラトンの位置が悪すぎるだけに余計にそう感じるかな…。
まあわりといいホテルでした。ベイシェラトンとどっちを選ぶかと言われると…短期滞在ならクラウンプラザ、上級会員+長期滞在ならベイシェラトンもアリかな、ってくらい。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

ベイシェラトンは温泉があるので、温泉が欲しいならあちらもアリ。