kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAクラウンプラザ京都に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

京都のクラウンプラザ泊まった。

 

ANAクラウンプラザ京都に泊まった。二条城の真ん前


クラウンプラザは国際ホテルチェーン・IHGのブランド。
クラウンプラザ京都は二条城の目の前にあり、京都市役所前までは地下鉄で二駅と観光にも大変便利なホテル。
京都駅からはシャトルバスもあるので、荷物が多くても安心。
今回もプラチナ会員として宿泊した。

 IHGのステータスはお金で買えます↓。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

客室(ペントハウスツインルーム)

予約していたのは最安の部屋だったけど、最上階8階のペントハウスツインルーム(27m2)にアップグレードされた。
8階に宿泊する場合、ミニラウンジ「サロン」が利用可能。ステータスによるアップグレードでもサロンは利用できる模様。

 

内装は和風。

ソファー。表は見れないようになってた。

お手洗いも和風。

いいですね。

8階が最上階。

サロン

サロンにはソフトドリンク、ビール、ワイン、おつまみがあった。
あとはネスプレッソのお茶版とか。

ビールサーバーあり。

ワインとソフトドリンク。

 

つまみ。

オレンジジュースはその場で絞れるやつ。

昼食

昼食は1FのCozyで食べた。アラカルトとブッフェあり。

バーガー。そこそこ美味しい。

 


まとめ:お値打ちなホテル

今回は土曜日泊、二人で15000円で宿泊した(なおこの日の一人利用の最安レートは1万切っていた)。お値段以上の滞在で満足。ここは平日は結構お安いこともあり(1万円切ることは頻繁にある)、ねらい目。

雰囲気的には古き良き昭和のホテルなんだけど、部屋の内装はちゃんとリニューアルされていて、なおかつ和風のテイストが入っていて良い感じ。


難点は、駅直結ではないために雨が降ると面倒なのと、帰りの日に荷物をここまで取りに来るのはさすがに面倒そう…ってところ。

まあいちゃもんレベルの不満でしかないけど。


ウェスティン京都みたいに、駅まで配送してくれるサービスがあるとうれしいかなと思ったくらい。また泊まります。