kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】コートヤード・バイ・マリオット銀座東武ホテルに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201010100434j:image

 銀座のコートヤード泊まりました。お値打ち。

 銀座のコートヤードバイマリオット銀座東武ホテルに泊まった

 コートヤードバイマリオットは名前の通り、国際ホテルチェーン・マリオットのブランド。ビジネスホテルくらいのイメージ。

ただ、ここ銀座のコートヤードは複数のレストランにバーも備えた、立派なホテルとなっている。また、コートヤードブランドはプラチナ会員以上でもラウンジがないホテルの場合は朝食が有料だけど、無料で食べることができた(これは東京駅や白馬も同様だった、この規約をきっちり行使してきたのは大阪本町くらい)。

 

今回もプラチナ会員として宿泊。

 客室(キングルーム)

 もともとはクイーンルームだったけど、アップグレードされてキングベッドのお部屋。


f:id:kinako_yuta:20201010214514j:image

ソファーもあっていいかんじ。


f:id:kinako_yuta:20201010214528j:image

水回りはまあ、普通のビジホ。

 

夕食(むらき)

地下には和食の「むらき」が入っているので行ってみた。営業日が変則的なので注意。
f:id:kinako_yuta:20201010214556j:image

まあ、けっこうおいしかったです。

 

朝食

朝食は1Fのレストランで提供。ブッフェスタイル。
f:id:kinako_yuta:20201010214728j:image

エッグステーションだけでなく、フォーもあった。なかなかおいしかった。

 

まとめ:1万円台なら間違いなくお値打ち

朝食無料で、かつホテル内に立派な和食レストラン、さらにバー(休業中)まであり、ホテルステイをしたいタイプの人でも満足できるホテル。

しかも立地的に銀座なので(まあ、中心部ではないけど…)、飲食やナイトライフには全く困らない。ぼくは夜は銀座のバーに行きました。

部屋もそこそこ広いし、言うことなし…とまでは行かないですね。

 

良くないところとしては、空調が全館一斉のために冷暖房の切り替えができないところと、トイレの便座が暖かくないところ。急に寒くなった日に泊まったため、そのせいで追いついてないのだと思われるけど、客側で操作できないのはマイナス。

便座を暖める機能はおそらく付いてるけど、客が操作できるコントローラーにはその機能がないんですね。
f:id:kinako_yuta:20201010100721j:image

こんなかんじ。

 これはちょっと季節の変わり目にはマイナスポイント。ただ、目立った不満はこのくらい。スタッフの対応も良いし、積極的に泊まっていきたい。