kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】コートヤードバイマリオット銀座東武ホテルに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210930085011j:image

銀座の3兄弟の一番南側のやつです。

 

コートヤードバイマリオット 銀座東武ホテルに泊まった

コートヤードバイマリオットは名前の通り、国際ホテルチェーン・マリオットのホテル。ちょっといいビジネスホテルくらいのかんじですね。

銀座にはマリオット系廉価(安くないけど)ホテルが3つあり、そのうち一番古いのがこちら。

今回もプラチナ会員として宿泊。

 

 

コートヤードバイマリオット銀座東武ホテルの客室(ツインルーム)

予約通り?だとおもいます(ツインはこの部屋が一番上)。
f:id:kinako_yuta:20210930102958j:image

まあ、広めのビジネスホテルってかんじでしょうか。


f:id:kinako_yuta:20210930103121j:image

水回りもビジネスホテル。銀座3兄弟はほかの二つは浴槽がない部屋が多いので、浴槽必要ならここが安心。


f:id:kinako_yuta:20210930103129j:image

ウェルカムギフトとしてサンドイッチとビールを選んだ。二人分なので結構な量。おいしかった。

 


f:id:kinako_yuta:20210930103933j:image

ACホテルとアロフトはHDMI接続ができない(ケーブルは刺さるが映らない)のに対し、コートヤードは接続可能。

 

食事

イベントのため利用したのでほとんど部屋にはいなかった。1食だけ昼にテイクアウトメニューを利用したのでそちらを紹介。


f:id:kinako_yuta:20210930104051j:image

宿泊客への割引ありで5100円だったかな。松茸とカニが入ってておいしかったです。

 

古さが…

とまあ、寝るだけだし特に不満は無かったんですけど、コスパはめちゃくちゃ悪いなとはおもいました(特にツイン利用の場合)。

f:id:kinako_yuta:20210930104328j:image

くたびれた天井。なんというか、全体的に古さが隠せないかんじ。

以前泊まった部屋はそんなことはなかったので、部屋によるのかなとはおもいます(たぶん高い部屋はちゃんとしてる)。

以前も書いたけど、ここのホテルは空調が集中管理なので、強さの調節はできるけど冷暖房の切り替えができない。春や秋の気温差が激しい時期は人によっては不満を覚えるかもしれない。

なんというか、やっぱりここは個人で、かつ上級会員として泊まってナンボなのかなとおもいます。