kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】コートヤードバイマリオット 東京ステーションに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20200606212933j:image

 東京駅近くのやつです。

 

 コートヤードバイマリオット 東京ステーションに泊まった

コートヤードバイマリオットは国際ホテルチェーン、マリオットのブランド。ちょっと良いビジネスホテルくらいの位置付け。

コートヤードバイマリオット東京ステーションは立地的には京橋駅まで徒歩1分程度、東京駅までもわりとすぐな立地。すぐ近くには明治屋があり、食材の買い出しも容易で便利。

蒸留酒を買いたい場合、八重洲地下街のリカーズハセガワ本店が近いので、そちらもおすすめ。

 

なおマリオットのエリートステータスであるプラチナエリートとして宿泊。

 


f:id:kinako_yuta:20200606202145j:image

ウェルカムアメニティと酒(コロナウイルス対応でロビーでアルコールが出ないことによるもの)。

客室(フォトグラファーズコーナーツイン)

もともとの予約はエディターズツインだったけど、1ランクアップグレードされてフォトグラファーズコーナーツインへ(このホテルでは一番高いグレード)。


f:id:kinako_yuta:20200606180049j:image

 33m2のお部屋。都会のど真ん中としては結構広い。


f:id:kinako_yuta:20200606202115j:image

 ただ、デスクがないので作業にはまったく向かない。


f:id:kinako_yuta:20200606202130j:image

 風呂場。

 

朝食(コロナウイルス対応)

通常はレストランでの朝食になるけど、コロナウイルス対応として部屋の前にものを届けてくれるようになっていた。事前に部屋の前に注文表を掛けておく形で、指定した時間に部屋の前に置いておいてくれる。
f:id:kinako_yuta:20200606212917j:image

注文表。
f:id:kinako_yuta:20200607160631j:image

ランチボックス的なかんじでやってきた。朝早く出る場合にも便利そうなので、この対応は続けてくれるといいかも。
f:id:kinako_yuta:20200607160659j:image

中身。なかなかおいしかった。通常は2000円(確か…自信ないけど)だけどプラチナ以上は無料。

 

まとめ:割安だったので大満足

今回の宿泊レートは50%オフのものを利用して2万円(2人で予約…実際にはひとりになったけど)。立地がめちゃくちゃ便利で、いい部屋だったこともあり大満足なんだけど…これが二人で3万とかになってくるとちょっとどうかな…と思うかな。

まあ立地上高いのは仕方ないところではあるんだけど。割安なレートであればまた泊まりたい。