kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ダナン・ベトナム航空国内線ラウンジ  

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 ダナンのラウンジ。

 

ダナン国際空港・国内線ターミナルのベトナム航空ロータスラウンジ

ダナンからホーチミンへ移動する際に、国内線のラウンジを利用した。ビジネスクラスだったので。

食事としてはまあ十分じゃないかな、特に不満もなく。国内線でここまでちゃんとしたものが出るのはとても良い。

 

たまごにご飯。

生野菜を補給できるのはありがたい。

フォーもあり。

 

 

まあぼくは食事をする気分ではなかったので何も食べなかった。椅子の写真とか取り忘れたけど、広々としていて落ち着けるラウンジだった。ちゃんとビールもあった。

ただ二つほど難点があって…

 

利用は出発時刻の2時間前から


チェックイン時に「利用は出発の2時間前から」と言われた。なので、それまで適当にカフェでブログ更新したりとかしていた。
まあ国内線だしこんなもんなのかな、というかんじ。

 

たばこくさい


喫煙室がどっかにあるんだと思うんだけど、そのにおいがどこからか漂ってきていた。なので、苦手な人は座る場所を間違えると悲惨なことになる。手前側の方がマシだったかな。

 

この二つを除けば悪くないです。入るときにお金を支払っている二人組がいたので、おそらく有償利用もできるんだと思われる…けど、まあそこまでしなくてもいいかな。
国内線の食事はクソまずかったので、ビジネスクラス利用者はラウンジで食事しておいた方がいいですね。