ヒーターを買いました。
デロンギのセラミックファンヒーターを買った
最近お引越しをしているんですが、新居で使う用のヒーターを買いました。
というのも、新居は基本的にすべてエアコンで暖房を賄っているわけですが、扉で隔てられた脱衣所等はそこそこ寒いわけです。そういったところに持ち出せるような、小型のやつを探していました。
で、買ったのがこのデロンギのやつ。デザイン的にいいのと、小型軽量なので選びました。

こいつです。AC100V駆動。
小さくて軽いので、室内での移動もらくちん。また、転倒の検知機能があるので、持ち上げると電源が切れます(置くと復旧)。
操作は肩部分にあるダイヤルのみ。送風だけでも使える模様。
こちら側は温度の調節。どの程度の温度で電源が切れるかを設定できる。上の雪マークは凍結防止運転。室内で使っている限りは使うことはないとは思います。
背面。フィルターがついています。
持ち運びが楽で、使いやすい
とまあ暖房器具なのであんま言うこともないんですけど、思ったよりだいぶ便利です。
小型な割にはパワーがあるし、脱衣所だけでなく「エアコンだけだとちょっと肌寒いな…」なんて時にも使えるのがGood.
足元から温めるので、室内で温度勾配があるような時には結構便利だとおもいます。
あとはまあ直接的に温める方式なので、エアコンよりかは加熱効率はいいんじゃないでしょうか。たぶん。
Amazonだと違うタイプのものが選択肢に出てくるので注意。
![De'Longhi (デロンギ) ファンヒーター カプスーラ HFX30C11-AG セラミックヒーター 足もと・手さき イタリアンデザイン コンパクト 薄型 ハイパワー 送風機能 取り外し可能フィルター [ブラック] デロンギファミリー登録で5年保証 De'Longhi (デロンギ) ファンヒーター カプスーラ HFX30C11-AG セラミックヒーター 足もと・手さき イタリアンデザイン コンパクト 薄型 ハイパワー 送風機能 取り外し可能フィルター [ブラック] デロンギファミリー登録で5年保証](https://m.media-amazon.com/images/I/31oZBMPJx4L._SL500_.jpg)