kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】フェアフィールドバイマリオット釜山に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

釜山のフェアフィールドに泊まった。

 

 

フェアフィールド バイマリオット釜山に泊まった

フェアフィールドは国際ホテルチェーン・マリオットのブランド。わりとお安いかんじのホテルで、日本だと道の駅のそばに作るやつがフェアフィールドになるそうな(あと札幌の元東武ホテルも)。

 

ウェルカムギフトとしてはアルコールが一切ないというかなり世知辛いかんじだった(500ポイントにした)。

釜山のフェアフィールドは海雲台にあり、空港からはちょっと距離がある。到着ロビー出てすぐのところからバスに乗ると楽かなとはおもいます(パラダイスホテルの近くなのでわかりやすい)。

ここのホテル自体はつい最近できたばかりなので、かなりきれい。

 

客室(デラックスキング)

スタンダードキングを予約していたけど、アップグレードされてデラックスキング。

ただ、部屋の広さは変わらない模様。

浴槽はなくてシャワーのみ。まあ十分だけど。

朝食

朝食つきのプランを予約していたので朝食を食べる。

まあ、ふつうの味。

まとめ:コスパ良好、ただマリオットのポイントを貯めてないと…

というわけで、わりと快適な滞在だった。ただ、マリオットのポイントをためているような人でないと利用する価値はあまりないかな…。

宿泊価格がイビスと比べてちょっと高いのが難点。最安でも1万円くらいなので…(イビスは最安で5000円程度)。

 

なので、マリオットのポイントに価値を見出している人、もしくは他のホテルより明らかに安い状況でないと使いにくいと思う。

ちなみにスリッパはご覧の通りペラペラ。必要な人は持っていきましょう。