kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

福岡空港ANAラウンジに入った

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20211031182906j:image

福岡空港のANAラウンジを利用した。

 

福岡空港のANAラウンジ

今回は他社*Gかつプレミアムクラス利用ということで、福岡空港のANAラウンジを利用してきた。利用条件とかはまあ、*Gかプレミアムクラスか国際線の対象運賃か特定の券持っている人あたりになるんでしょうかね。たぶん。

人が多くてあんまり写真取れなかったけど、印象に残ったところだけ。
f:id:kinako_yuta:20211031182913j:image

このソファー席はまあ、そこそこ広くてよかったです。
f:id:kinako_yuta:20211031182923j:image

ANAラウンジにありがちな座席固定のカウンター席。

ギッチギチに座席を詰めてるのはどこのANAラウンジもそうなんですね。JALと比べてもつめつめ感がすごいんですけど、これは実際に一人あたりのスペースが広いかどうかよりもぱっと見の印象の方が大きいんじゃないかという感じがしている。

なんというか、「揃いすぎてる」というか…。あと座席数がめちゃくちゃ多くてそれを見渡せてしまうこととか、思い当たる要素は色々ある。とにかく仕事させようって感じがして(照明が明るすぎるのもこの感じに拍車をかけている)、ぼくはこの空間がとても苦手です。

 

その割には謎のクソデカオブジェがあったりして、空間の使い方がヘタクソなんじゃないかなとおもいました。飲料とかそのへんはまあ、特に不満ないです。ハイボールサーバーがあるのがよかったかな。