kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

JGPでの初フライト。ファーストクラスラウンジへ潜入

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

JGPになって初めての搭乗でした。

 

 

 

 

あ、JGPってのはJGCプレミアのこと。アホみたいに飛行機ばっかり乗ってるとなれる。

年間で80000フライオンポイント(JAL便の利用条件あり)、JALグローバルクラブ会員であることが条件。細かい話は↓。

 
JGP修行もようやく終了。え?まだ上があるって? - kinakoの便所の落書き

 

ぼくのような貧乏人には落ち着かないファーストクラスラウンジ

 ファーストクラスラウンジ初体験。ファーストクラスラウンジに入るにはJGP以上、ワンワールドエメラルド会員かその同行者、ファーストクラスの搭乗が必要。なのでようやく入れる…!ってかんじ。

 

f:id:kinako_yuta:20170605091223j:plain

ここまではいつもと同じなんだけど、左に行くのは初めて(めっちゃぶれてる…)。

 

 

初めて国際線サクララウンジに入った時の気持ちを思い出した。まさか自分がファーストクラスラウンジに入るようになるとは…!…案外普通。

 

f:id:kinako_yuta:20170605091249j:plain

 

それはともかくとして、寿司。成田には寿司バーがある。

 

f:id:kinako_yuta:20170605091315j:plain

 

味は普通。おいしいけどね。

 

 

f:id:kinako_yuta:20170605091325j:plain

リーデルの日本酒用グラスがあった。これは嬉しい。ラウンジのグラスってイマイチなんだけど、これがあるととてもいいね(白ワインにも使える)。

 

f:id:kinako_yuta:20170605091428j:plain

 

日本酒は3種類。

 

つまみはサクララウンジの「カレー食わせとけば満足だろ?ん?」的な感じは一切なく、ひとくちでつまめるタイプのやつが多い。

 

ケーキや桜餅といったデザートも。

 

本館の酒ラインナップはこんなかんじ。ワインはもう少しあっても良いんじゃないかなぁという気が。

 

シャワーとリラクゼーションはそこまでの時間がなかったのでスルー。次回かな。

 

 

サテライトのファーストクラスラウンジ 

サテライトのファーストクラスラウンジへ移動してきた。

こちらは寿司はないけどローランペリエ(シャンパン)がある。

内部。一人当たりのスペースが広い。椅子もいいかんじ。
f:id:kinako_yuta:20170605072319j:image

乾杯!(一人)奥に写ってるのはヘルシンキ行きJL413。

 

ローランペリエは…うーむ、本館にあったやつの方が好きかな?

 

 

その他の酒。山崎12年や響17年を気兼ねなく飲めるのがうれしい。スコッチもメジャーなマッカランやらボウモアやら。バランタイン17年はハイボールにしてもおいしい。

 

サテライトのファーストクラスラウンジにもリラクゼーションコーナーがあるみたい。なのでファーストクラスラウンジに入れる人はだいたい待たずにサービスを受けられそうな雰囲気。

 

 とまあこんなかんじ。今回はインボラアップグレード(航空会社都合のアップグレード)もいただけたので満足。

至る所で平JGCやサファイアとそれ以上は差が付けられているんだなぁと感じた。機内でのあいさつだったりラウンジだったり…。

JAL SKY PREMIUM