kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】裏磐梯グランデコ東急ホテルに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20220118173711j:image

グランデコ行ってきた。

 

裏磐梯グランデコ東急ホテルに泊まった

 

今回はグランデコに行ってきた。グランデコは福島県、位置的には猪苗代の北あたりにあるかんじ。最寄り駅は猪苗代…だけど、磐越西線は結構止まることが多いので郡山からバスがおすすめ。

ここ裏磐梯グランデコ東急ホテルは東急ハーベストクラブ(会員制リゾートホテル)の物件だけど、普通に宿泊することも可能になっている。

 

裏磐梯グランデコ東急ホテルの客室

部屋はまあ、こんなかんじ。結構広いです。
f:id:kinako_yuta:20220118173723j:image

 


f:id:kinako_yuta:20220118173734j:image

バルコニーもあるけど、冬は役に立ちません。


f:id:kinako_yuta:20220118173745j:image

洗面所。奥はトイレと風呂(洗い場なし)。

風呂は温泉あり。サウナもある。温泉は夜がおすすめ。雰囲気がいいです。

 

裏磐梯グランデコ東急ホテルの食事

立地的に食事はホテルで食べるしかないです。洋食と和食、鉄板焼があるけど、今回は洋食。

f:id:kinako_yuta:20220118173809j:image

 


f:id:kinako_yuta:20220118173820j:image

全部は貼りませんが、結構おいしい。

朝食はブッフェ。結構混むので早めに行った方がいいかな。

 

グランデコスノーリゾート

ホテルはスキー場直結なので、べんりです。

また、ホテルでリフト券を買う場合、ゴンドラの優先乗車が可能。これも結構便利。
f:id:kinako_yuta:20220118173846j:image

雪は…今年はちょっといまいちでした。気温が高かった模様。


f:id:kinako_yuta:20220118173918j:image

レンタルはバックカントリー用のものもあったので、お試しに使ってみるのも楽しいかもしれない。ただ、ここのスキー場ではコース外滑走はできません(これが自己責任で認められているスキー場もあるので、一応…)。

 

アクセスに難アリ、長期滞在向け?

とまあ、毎年来てるんですけど大きな不満もなくていいところです。難点はアクセスの悪さで、土日で来るには結構体力を持って行かれる。

乗換が少なく楽なのは郡山からのバス(予約制、有料)なんだけど、本数が少ないのとぼくがバス苦手なのでつらかったです(携帯見てると酔っちゃうので…)。

かといって電車は磐越西線が信用ならないのと、猪苗代駅からホテルまでは結局バスを使わないといけない。自家用車が一番楽…なんだけど、山道はバリッバリに凍ってるので、関東の人が車で行くのは結構厳しい気がする。

 

まあ、普通の人は郡山からバスがおすすめです。あと、金土日くらいで訪問した方がのんびりできていいかな。