kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

新宿御苑の事前予約で入場してきた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210328073513j:image

御苑行ってきた。

 

 

新宿御苑の事前予約に申し込んでみた

 

新宿御苑は東京都新宿区~渋谷区にまたがる公園。入場料として500円が必要です。

新型コロナウイルスへの対応として2021年4月25日まで事前予約制になっており、今回はこれを試してみた。

※年間パスポート保持者、乳幼児、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳保持者とその介助者は予約不要

 

新宿御苑のホームページから アソビュー(一応アフィなんで嫌いな人はググって)へのリンクがあるので、そこに飛んで申し込む形。
f:id:kinako_yuta:20210325112345j:image

電子チケットは事前支払いが必要で、払い戻し不可。

さらに時間指定が必要なので、せめて日程変更くらいさせてくれると嬉しいかな…(この辺の問題があるので、無料の事前予約整理券を推奨)。

再開園後の最初の土曜はすぐなくなってしまったものの、日曜日は直前でもチケットは残っていたので、様子を見ながら二日前くらいに現地の天気予報次第で申し込むのが良いんじゃないかとおもいます。


f:id:kinako_yuta:20210328155356j:image

時間で区切られてた。時間過ぎるとどうなるのかはよくわかりません。

時間前には入れないので、ちょっと過ぎたくらいに着くのがよいかな?




f:id:kinako_yuta:20210328155122j:image

御苑の中はちょうど見頃(まだつぼみのやつと葉桜になってるやつが混在している)。4月第一週くらいまではギリギリもつかな?というかんじ。