kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港(Helsinki Vantaa international airport) フィンエアーラウンジ(シェンゲン域内、改装後)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

改装されたヘルシンキ・ヴァンター国際空港フィンエアーラウンジ(シェンゲン域内)

2018年8月頃まで改装をしていたフィンエアーのラウンジは改装終了して通常営業中。ちなみにラウンジ入場は自動のゲートでかっこいい。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 改装中の話。

以前より一人掛けの席が増えた?あと席数も増えたっぽい。

マリメッコのマグカップ。

この辺は改装工事中とあまり変わらず。

ワイン。

ワイン。

ワイン。

食事。軽食程度のものしかないけど、シェンゲン域外のラウンジ(改装中)はもっと軽いものしかない。まあ近距離線のラウンジとしては贅沢な部類じゃないでしょうか。北欧デザインでかっこいいし。

 

なおシェンゲン域外同士の乗り継ぎでこちらを利用するためには一度入国しないといけない…けど、ムーミンショップとかそういうお店はどちらにせよ入国しないとあんまりないため、そのために入国…もそんなに悪くないとは思う。入国時には「今日帰るのに入国するの?」と聞かれたけど、「荷物預けたいんだ、プルコヴォ空港で酒買ったから」でスルー。


なお、フィンエアーで出国する場合、プライオリティセキュリティーが利用可能。チェックインカウンター上階にあるので、こちらもぜひ。