kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ホリデイイン ヘルシンキ シティセンター(HolidayInn Helsinki CityCentre)に泊まった。駅前でトランジットにも 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 

 

ヘルシンキではホリデイインに泊まった。

 

 

 

ホリデイインヘルシンキシティセンターに泊まった

 

ホリデイインは国際ホテルチェーン・IHGの安めのブランド。今回はIHGのポイント宿泊で、30000ポイントだったかな?正直、レートとしてはちょっといまいち。
ヘルシンキ中央駅からはすぐの便利な立地で、ヘルシンキ中央駅から空港までは30分程度なので、夜着で朝発みたいな(24時間以内の乗継的な)使い方でも十分利用できそう。…まあ空港のほうにもホリデイインはあるので、観光するかどうかで決めればいいのかな。

駅からは屋根づたいに来れるのでべんりかな。ただ、空港から到着していきなり来ようと思うと気付かないとは思う…。

 

駅出たらすぐこれ。

 

ホリデイ・インヘルシンキシティーセンターの客室

アップグレードは特になし。

まあ標準的な感じ。

水回り。床は床暖房。

まあ悪くない。

まあ寝るにはいいっすね。

 

HIヘルシンキのバー

面倒すぎてバーで食事にした。

物価が高すぎるヘルシンキなので、街ナカで食べるのとそんなに変わらない。

まあ味は普通。

バーガーはおいしかった。

クッソ雪降ってた…。

近くにはスーパーマーケットもあるし、利便性は抜群。難点はポイント宿泊としてはちょっと高めなところくらい?普通に泊まる分にはまあ適正なお値段かなとは思う。ポイントのレートは高すぎだけど、立地的に超便利だしアリかな。