kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

広島空港・JALサクララウンジに入った

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

広島のサクララウンジ。悪くない。

 広島空港のJALサクララウンジ

広島空港のサクララウンジは保安検査抜けてすぐ左側。基本的に東京行きはラウンジの目の前から出ることもあり、めちゃくちゃ便利でいいですね。

以前はトイレがないため評価が低かったけど、改装でトイレができる+他のラウンジ同様の内装になったこともあり、個人的には好きなラウンジ。難点は窓なしなくらい。

おつまみが小袋かつ、ウイスキーがローヤル。知多よりいいとおもいます。

ビールも4種。

ラウンジスペースはトップのカウンタータイプのものと、奥まったところのこういうスペース。悪くないです。基幹空港以外の改装ラウンジの中ではかなりいい部類。逆に鹿児島はなんでああなった…。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 


鹿児島はトイレを撤去したのが本当に理解不能。広島空港のトイレなしで散々苦情を受けていただろうに、なぜああなってしまったのか。

それはともかく、広島空港のサクララウンジは今までが今までだけにいいとおもいます。電源も完備、USB-A端子もあって、ちゃんと現代の空港ラウンジ。

 

利用条件

JALグローバルクラブ会員、JMBサファイア以上、ワンワールドサファイア以上会員とその同行者
当日国内線ファーストクラスから/へ乗り継ぎの本人とその同行者
当日国際線ファーストクラスから乗り継ぎ、翌日朝6時までに国際線ファーストクラスへ乗り継ぎの本人とその同行者
当日国際線ビジネスクラスから乗り継ぎ、翌日朝6時までに国際線ビジネスクラスへ乗り継ぎの本人
JMBクリスタルでラウンジクーポン利用の本人