kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAホリデイインリゾート信濃大町くろよんに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20200718205015j:image

新規開業のホリデイインリゾート行ってきた。

 

 

 ANAホリデイインリゾート信濃大町くろよんに泊まった

ホリデイインリゾートは国際ホテルチェーン、IHGのブランド。

ここ信濃大町くろよんは2020年7月1日に開業した、新しいホテル(リブランドによるもの、以前は関電系のくろよんロイヤルホテルだった)。

開業直後に宿泊してきた。なおポイント泊。、また、プラチナ会員としての宿泊。プラチナ会員のステータスはお金で買うことができる。↓

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

客室(スーペリアツイン)

今回はポイント宿泊だけど、プラチナ会員特典としてスタンダードツインからスーペリアツインにアップグレード。


f:id:kinako_yuta:20200718205041j:image

 十分広い。


f:id:kinako_yuta:20200718205054j:image

 まあ、ホリデイインって感じですね。


f:id:kinako_yuta:20200718205106j:image

 水回り。


f:id:kinako_yuta:20200718205116j:image

 お風呂。ただ、大浴場があるので出番はあまりないかも。


f:id:kinako_yuta:20200718205131j:image

 バルコニーがある。

客室はそこそこ広いのと、個人的にバルコニーがあるのがGood。ルームサービス頼んで森を眺めながら食事もアリ。

施設

施設としてはジム、温泉、家族風呂、キッズルーム、スパ、室内プールあり。ただ、コロナ対応のためスパは閉鎖中。温泉は入れる。
f:id:kinako_yuta:20200718205153j:image

 リゾートセンター。本来は観光案内をするつもりだったらしいけど、コロナ対策で今はただの寛ぎスペース…。


f:id:kinako_yuta:20200718205204j:image

フロントからカフェの方。暖炉があった。

あとはテニスコート、パターゴルフがある。ホテルの案内には一切書いてないけど…(経営が違うんだとおもいます)。

食事(ボタニカ)

レストランはこことカフェ&バーの2カ所のみ。夕食に関してはここだけ。


f:id:kinako_yuta:20200718205141j:image

入り口。紙のメニューがないので、何があるかがわかりにくい(レストランに入ってもメニューはiPadでの提供)。


f:id:kinako_yuta:20200718205227j:image

眺め。山が見える。


f:id:kinako_yuta:20200718205238j:image

夕食は洋食セットにした。前菜とスープ等まとめてやってきて、別途メイン…という提供方法。4000円の価格はかなり良心的だとおもいます(和食セットもあり)。

 


f:id:kinako_yuta:20200720074913j:image

朝食はセットメニュー(2000円)。和食と洋食があり、洋食にした。これにオムレツが付く。

 

まとめ:コスパ良好。夏に訪問したい

 

今回はポイント泊で25000ポイント。ふつうに宿泊しても2万円程度なので、わりとお安いかんじ。

部屋はそこそこ広く、明るい雰囲気。

スタッフはとても親切でフレンドリー。なんというか、全体的に「ホリデイインらしい」かんじ。なかなか良いです。

難点としては「冬の過ごし方」あたりでしょうか。

近くにスキー場があるわけではないので、その辺がちょっと微妙。

 


f:id:kinako_yuta:20200720075021j:image

駅への送迎もあるけど、時間がこんな感じ。車の方がいいかな。

この辺を訪れる理由の一つとして黒部ダムがあると思うけど、黒部ダム目当てなら車があった方が楽。その辺もあって車をおすすめします。