kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

コロナ禍にはぴったりか?天ぷら ひらおで食べた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210424191009j:image

ひらおいってきた。

 

 

 

福岡のチェーン天ぷら店 ひらおで食べた

 

天ぷらひらおは福岡にあるチェーンの天ぷらやさん。

安く揚げたての天ぷらが食べられるほか、塩辛が有名。

アクロス福岡の地下にあるひらおで食べてきた。初めてです。

 

ひらおのスタイルとしては、券売機でメニューを選ぶ(基本的にセットメニュー)→列に並ぶ→席に座り食券を出す→飲み物、塩辛、ご飯、味噌汁が出てくる→随時天ぷら提供、ってスタイル。

あんま落ち着いて食べる感じじゃなくて、どちらかといえばファストフード的なかんじ。
f:id:kinako_yuta:20210424191038j:image

まず塩辛が出てきた。ビールのつまみにちょうど良かったです。


f:id:kinako_yuta:20210425120256j:image

で、天ぷらは揚がり次第随時提供されていく。

この白身魚はなかなかおいしかった。サクッ…ジュワァ…ってかんじ。

天つゆは濃いめの味付けで、ご飯がしっかりと受け止めてくれる。


f:id:kinako_yuta:20210425120608j:image

野菜天もアリ。メニューはあらかじめスマホで確認しておく方がいいかな。全部出た段階で「これで終わりです」と声をかけてくれる。

足りない場合は追加用の券売機があるけど、ぼくはお腹いっぱいになりました。


f:id:kinako_yuta:20210425120657j:image

とまあ天ぷらとビール飲んで1300円くらいだったかな…。格安で揚げたての天ぷらを食べられます。

 

味としては、ガチの店からしたらそりゃアレなんですけど、十分おいしいです。というかこの値段で出せるのは本当にすごい。

店内はすべてカウンターで、アクリルパーティションで区切られている。そもそもがグループで来るには向いていないため、自動的に個食スタイルになるわけで、コロナ禍においては理想的な飲食形態かなと思った次第。

 

なお翌日ちょっと胃もたれしたので、加齢が気になる方は胃薬の用意をお忘れなく。

 

しかし福岡はチェーン店でもしっかりおいしくてすごいですね。