kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

世界遺産・ホイアンを観光

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

今回の旅行の目的地。

 

 

世界遺産・ホイアンを観光

ホイアンはベトナムにある世界遺産の街。旧市街の古い街並みがその理由…なんだけど、旅行者にとってはむしろランタンで彩られた街並みの方が有名。ぼくもそちらの側面のために来た…というか、昼間は暑くて歩いてらんないんですね。1月なので30℃を超えるわけではないけど、かなり蒸し暑くてきついので夕方~夜間にかけて見て回った。

というわけでいきなり夕方。

川沿いの方が道が広くて歩きやすい。建物は一本北側の道の方が雰囲気があるかな。あとランタン?ちょうちん?は川沿いはあんまない。

で、川。ばえますね。

川に浮かんでるのは売ってるランタン的なやつ(容器にろうそくを立てたもの)で、購入すると自分で川に投入できる。なので、人がたくさんいるときの方が綺麗。

まあこんなかんじでした。


f:id:kinako_yuta:20190117072428j:image

食事。ホイアン名物ホワイトローズ。皮が米粉でできている餃子っぽい食べ物でおいしい。


f:id:kinako_yuta:20190117072518j:image

ブンチャー。ベトナムのつけ麺的な?これもおいしかった。

 

ホイアンはコンパクトでまわりやすくていいところでした。難点は雨降ったら悲惨な気がするので、高級なホテルに泊まるかダナンから日帰りした方が安全かな?