kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

マドリードにあるイベリア航空のシェンゲン域内用ラウンジ(Iberia Premium Lounge Dali)に入った

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 

シェンゲン域内のイベリア航空ラウンジ(Dali Lounge)

今回はスペイン国内線に乗るため、こちらのラウンジへ。

食事としては域外ラウンジとは異なりコールドミールのみ。まあでも十分。
アルコールも色々あって、お昼時にはちょうどいいかんじ。

域外ラウンジは↓。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

ちょっと混んでるのが難点。

コールドミールしかないけど、国内線ラウンジと考えれば十分。スナックもあった。

酒もいっぱい。

アルコール。

ビール。

アルコール。スペインらしくラムやシェリーもある以外はビジネスクラスラウンジ相当のアルコールラインナップ。というかラム複数種とシェリー(いろいろあった)があるのがすごい。気合入ってる。

近未来的な内装なのはちょっとよくわからないけど、広いし国内線ラウンジと考えたらかなり上等。座席は多いけど、人が多すぎて狙った席に座るのは難しいかな。

利用資格としてはワンワールドサファイア相当以上かビジネスクラス以上とその同行者。