kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

IB8641 GRX-MAD グラナダからマドリードへ、イベリア航空のリージョナル路線

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

イベリアのリージョナル路線乗ってみたよ。
f:id:kinako_yuta:20180503044124j:image

 

 

 

グラナダ空港はラウンジ、優先カウンター等なし

 

グラナダは小さい空港で、ファストトラックや優先チェックインカウンター等の取扱はなし。優先搭乗はあるけど、一度ゲート通過後にまとめられて、飛行機まで歩いていくのであんまり意味がない。空港のオペレーション自体はともかく、イベリア自体はJALを上回る定時到着率なだけあり、全体的にきびきびしている。

こんなかんじで歩いて搭乗。

機材ははじめてのCRJ1000。運航はAIR NOSTRUM。

リージョナル機なのでまあこんなもんでしょう。

機内誌からイベリアのフリートを見る。ATRもあるんだね。

今のところ一番大きいのがA340?

 

機内サービスは特になし。なおビジネスクラスでは飲み物が出ていたみたい。

マドリード到着。マドリードも徒歩ゲート。大空港なのに歩いて入場というのもなかなかおもしろい。

 

というわけでマドリード。