kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20221107131442j:image

泊まってきた。

ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートに泊まった

インターコンチネンタルは国際ホテルチェーン・IHGのブランド。高級ホテルです。

ここ安比高原のインターコンチネンタルは2022年開業の最新ホテル。結構なお値段がします(フォロワー様のポイントで泊まりました)。

全室クラブアクセスという仕様のため、ポイントで泊まっても朝食が付くのがうれしい。

 

ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートの客室(プレミアムツイン)

アップグレードされてこちら。アンバサダー会員はたいていここになるのでは?
f:id:kinako_yuta:20221107131500j:image

十分な広さ。66m2あるらしい。
f:id:kinako_yuta:20221107131518j:image

デカ過ぎるウォークインクロゼット。


f:id:kinako_yuta:20221107131537j:image

風呂は檜風呂。お外がよく見えるような配置ですね。


f:id:kinako_yuta:20221107131644j:image

風呂からの眺め。

 

ラウンジ

全室ラウンジアクセスということで、アフタヌーンティーとアペロタイムを楽しんできた。なお、特別な施設があるわけではなくロビーです。
f:id:kinako_yuta:20221107131707j:image

アペロタイムのおつまみ。これ全部そばらしいです。味は美味しかったけど、特別どう、という感じでもなかったかな(酒は日本酒が色々あって、取り組みとしては面白いなと思った)。



f:id:kinako_yuta:20221107131759j:image
アフタヌーンティーセット。おじさんと二人で食べるアフタヌーンティーはたのしかったです。

 

バー

バーは写真撮り忘れたけど、結構なお値段でした(ホテルのバーと考えてもかなり高め)。そしてわざわざ飲みに行く、というほどでもなかったかな…。

朝食

朝食もついてた。
f:id:kinako_yuta:20221107131734j:image

 

朝食はハーフブッフェスタイル。いくつ頼んでも良いらしかったので、比内地鶏のなんかその場で煮るやつを頼んでみた。

あとオムレツとか。

ビュッフェ台の方もお肉とか色々あって、美味しかったです。大満足。

 

まとめ:お値段が…

というかんじで大変良かったです。お値段が高いのがきびしいですが、今回はそれも関係なかったし満足。次は有償でまた来たい。