kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾートに泊まった(オーシャンウイング)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20200921180641j:image

石垣に泊まりました。

 

 

 

ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾートに泊まった

インターコンチネンタルは国際ホテルチェーン、インターコンチネンタルホテルグループ(IHG)の旗艦ブランド。高級ホテルです。

ここ石垣のインターコンチネンタルホテルは前里ビーチの目の前にある、オーシャンビューのリゾートホテルとなっている。

今回はポイント宿泊、インターコンチネンタルアンバサダーとして宿泊した。

なおインターコンチネンタルのステータスはお金で買うことができる。インタコに年複数回泊まるなら加入した方がお得です。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

客室(オーシャンウイング デラックスルーム)

ポイント宿泊なので予約はオーシャンウイングのスーペリアルームだったけど、アンバサダー会員特典としてワンランクアップでデラックスルームへ。


f:id:kinako_yuta:20200921180650j:image
客室。IC石垣は一番狭い部屋でも40m2以上なので、狭いってことはまずないとおもいます。
f:id:kinako_yuta:20200921180835j:image
広々としたバルコニーに座り心地のよい椅子があり、大満足。シャンパンやビールを自分で持ち込んだりするのも楽しいかなとおもいます。

コーラルウイングの場合バルコニーがないため、どうしてもバルコニー付きがよければコーラルウイングは避けた方が無難(ただし、コーラルウイングの方が客室は広い)。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 


f:id:kinako_yuta:20200921180829j:image
水回り。かなり広々。
f:id:kinako_yuta:20200921180815j:image
バスルーム。下から2番目の客室でこの広さなのがなかなかすごい。

 

プール

プールは旧棟のオーシャンウイング/コーラルウイングの側と、新棟のタワーウイング側にそれぞれ1つずつがあるほか、タワーウイング側にはクラブインターコンチネンタル(クラブフロア…というか、タワーウイングは全室クラブフロア)専用プールがある。

今回はタワーウイングのプールを利用した。
f:id:kinako_yuta:20200921180803j:image
タワーウイングには「SALTIDA」があるけど、ここがビーチのバーを兼ねているため飲み物や軽食をプールサイドで戴ける。
f:id:kinako_yuta:20200921180757j:image
こんなかんじ。東屋みたいなところもあって、そこは予約制有料(ソロで入っても仕方がないので、ただのベッドを利用)。

食事

IC石垣はコロナ対応のためレストランは一部のみ営業。

なお、会員特典のドリンク券はアルコールを飲みたい場合はSALTIDAで利用できる。

夕食(SALTIDA)

夕食はコロナ対応のためレストランは洋食の「SALTIDA」、和食・寿司の「八重山」(と、鉄板焼)のみ営業。まずはSALTIDAへ行ってみた。
f:id:kinako_yuta:20200921180747j:image
お通しのピクルス。
f:id:kinako_yuta:20200921180742j:image
前菜盛り合わせ。
f:id:kinako_yuta:20200921180738j:image
イラブチャー、だったかな…。


f:id:kinako_yuta:20200922210125j:image
島魚のブイヤベース。

お値段は正直、そこそこします。とはいえお値段以上の満足感はあるかな、結構おすすめ。


夕食(八重山)

2日目は八重山。コースを注文。
f:id:kinako_yuta:20200922144013j:image
むらさきいもの豆腐。
f:id:kinako_yuta:20200922144022j:image
おつくり。
f:id:kinako_yuta:20200922144103j:image
ラフテー。


f:id:kinako_yuta:20200922210617j:image
石垣牛と野菜天。


f:id:kinako_yuta:20200922210639j:image
島らっきょうとなんだっけ。


f:id:kinako_yuta:20200922210714j:image

追加料金で麺を石垣牛丼に差し替え。麺の方が良かったかな…。

味は悪くないけど、スタッフが少ないのか提供が遅かったのが気になった。とはいえ繁忙期なので、普段はそんなことないとはおもいます。

朝食

ぼく、基本朝はそんなに食べられないので無料or料金に含まれない場合は朝食を食べません。

今回は1食だけ食べた。
f:id:kinako_yuta:20200922210828j:image
八重山の100食限定の定食。量が多すぎるかな…。味はなかなか。

 

全体的に、食事の満足度は高いかな。お値段はまあ…リゾート価格、と思っていただければ…()

 

アクティビティ

今回は夏ということもあって、シュノーケリングツアーに参加してきた。


f:id:kinako_yuta:20200922211053j:image

船でホテル沖まで出るけど、干潮時は足が付くレベル。初心者でもあんしん。

透明度はそこそこよかったし、ホテル近辺でやるツアーにしてはよかったかな。ガチ勢はまあ、ダイビングショップに頼んだ方がいいのは間違いないけど。

 

まとめ:素晴らしい滞在間違いなし

とまあこんなかんじでした。とにかくいいホテルです。ぜひとも泊まってほしい。ホテル自体の良さだけでなく、石垣の美しい海を体験できるのも良いです。

難点としては、コロナ対応がちょっと過剰…というより、レストランを半分以上閉めちゃうのはどうなのよ、というところ。まあ、不満はそのくらいでしょうか。また来ます。