kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】イビス ルーアン Champ de marsに泊まった。安くて快適、駅から遠いのが難点

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

観光地からはわりと近いけど、駅からは遠いのが難点。

アコーのゴールドになってから初めての宿泊。

 

 
f:id:kinako_yuta:20171104134112j:image

 

5000円の宿泊代金の割には綺麗でなかなかいいかんじ。駅からは徒歩…25分くらい?メトロ(ルーアンの路面電車はこう呼ぶ)で1~2駅南下してから歩くと、観光地が色々見えて楽しいと思う。

 
f:id:kinako_yuta:20171104025418j:image

広いっす。ミニソファー付き。冷蔵庫がないのはよくないね(もちろんミニバーもなし)。バルコニーがあっていいかんじ。

 
f:id:kinako_yuta:20171104025518j:image

ベッドも大きくていいね。キングサイズ?ちょうどいい硬さで寝やすかった。

難点はトラム駅から少し距離があるところくらい。歩けるけど15分くらいかかる。BRTの停留所からは5分くらい。

 
f:id:kinako_yuta:20171104130924j:image

隣にはメルキュールがあるけど、建物内でつながっている。あんまり値段変わらなかったしメルキュールでも良かったかな…。

場所的にはこんなかんじ。観光地までは歩いてすぐ。

 

 

なおアコーゴールドの特典であるドリンクサービス券をもらったけど使わなかった。

 

 欲を言えば駅前にもアコーのホテルが欲しいかなぁ、というところ。位置的にホテルに荷物預けて…というのがやりにくい。まあ値段の割にはいい滞在でした。ルーアンはまた来たいので、またお世話になりそう。