マドリードのホテル。2泊した。
マドリードのHotel Indigo Madrid Princesa(ホテルインディゴ・マドリードプリンセサ)に泊まった
インディゴは国際ホテルチェーン・IHGのホテル。
インディゴ・マドリード・プリンセサは観光等で主に向かうプエルタデルソルやアトーチャ駅からはちょっと離れた立地で、王宮のちょっと北側にある。Arguelles駅そばで、セゴビア行きのバスが発着するモンクロアバスターミナルのすぐ近く(一駅あるけど歩ける)。
なので、モンクロア発着のバスで移動する際には便利かも。
今回はセゴビアへ行くつもり、かつ夜着の朝発(2泊とも)だったのでこちらを利用した次第。
このホテルは新規開業になっていたけど、どうやらリブランドしたホテルみたい。
なおIHGのプラチナアンバサダーとして宿泊した。
IHGのステータスはお金で買うことができる。↓
客室(スタンダードキングルーム)
予約していたのはスタンダードクイーンルーム。キングにアップグレードされた模様。
なおチェックイン時、「ハイフロアとローフロアどっちがいい?」→「じゃあハイフロアで一番いい部屋を探すわ!」ということでこの部屋になった。実際広かった。
今回はポイント泊なんだけど、結構広い部屋。
こんなかんじ。水は冷蔵庫に入っていた。
HDMIがなんとか刺さるテレビ。
バスタブはなくシャワーのみ。
ボディーローションがあった。
ネスカフェ。PCいじりながらコーヒー飲んでました。
バーでビール。大したものはなかったけど、近くにエル・コルテ・イングレスがあるので、部屋でサンドイッチ食べたり。
まとめ:コスパ良好
今回はポイント泊だったので、60000ポイントを使用して2泊した。正直、ポイントで泊まるにはレートがイマイチ…。
というのも当日の最安の部屋は79ユーロ。お金を払って宿泊した方がいいかな。
とはいえ、マリオット系のマドリード最安ホテルであるACホテルと比べてもコストパフォーマンスとしてはどっこいどっこい。
目的地次第で使い分けたいかな。セゴビア行くなら便利だし、また泊まると思う。
一つだけ問題があって、「時間にルーズ」。朝食は7:00~のはずだったんだけど、ちょうどに行ったらやってなかった。20分後に通りかかったらやっていたので、まあなんというか、スペインだな、というところ。