kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】Hotel Indigo Madrid Princesa(ホテルインディゴ・マドリードプリンセサ)に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

マドリードのホテル。2泊した。

 

マドリードのHotel Indigo Madrid Princesa(ホテルインディゴ・マドリードプリンセサ)に泊まった 

インディゴは国際ホテルチェーン・IHGのホテル。
インディゴ・マドリード・プリンセサは観光等で主に向かうプエルタデルソルやアトーチャ駅からはちょっと離れた立地で、王宮のちょっと北側にある。Arguelles駅そばで、セゴビア行きのバスが発着するモンクロアバスターミナルのすぐ近く(一駅あるけど歩ける)。
なので、モンクロア発着のバスで移動する際には便利かも。
今回はセゴビアへ行くつもり、かつ夜着の朝発(2泊とも)だったのでこちらを利用した次第。

このホテルは新規開業になっていたけど、どうやらリブランドしたホテルみたい。
なおIHGのプラチナアンバサダーとして宿泊した。
IHGのステータスはお金で買うことができる。↓

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 


客室(スタンダードキングルーム)

予約していたのはスタンダードクイーンルーム。キングにアップグレードされた模様。

なおチェックイン時、「ハイフロアとローフロアどっちがいい?」→「じゃあハイフロアで一番いい部屋を探すわ!」ということでこの部屋になった。実際広かった。

 

今回はポイント泊なんだけど、結構広い部屋。

こんなかんじ。水は冷蔵庫に入っていた。

HDMIがなんとか刺さるテレビ。

バスタブはなくシャワーのみ。

ボディーローションがあった。

ネスカフェ。PCいじりながらコーヒー飲んでました。

バーでビール。大したものはなかったけど、近くにエル・コルテ・イングレスがあるので、部屋でサンドイッチ食べたり。

 

まとめ:コスパ良好

今回はポイント泊だったので、60000ポイントを使用して2泊した。正直、ポイントで泊まるにはレートがイマイチ…。
というのも当日の最安の部屋は79ユーロ。お金を払って宿泊した方がいいかな。
とはいえ、マリオット系のマドリード最安ホテルであるACホテルと比べてもコストパフォーマンスとしてはどっこいどっこい。
目的地次第で使い分けたいかな。セゴビア行くなら便利だし、また泊まると思う。

 

一つだけ問題があって、「時間にルーズ」。朝食は7:00~のはずだったんだけど、ちょうどに行ったらやってなかった。20分後に通りかかったらやっていたので、まあなんというか、スペインだな、というところ。