kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

【宿泊記】伊豆マリオットホテル修善寺に泊まった(2018年秋)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


伊豆マリオットホテル修善寺に泊まった。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 以前の話。基本的に殆ど変わらず。

 

 平日ならクソ安い伊豆マリオットホテル修善寺

 

休前日である金曜の宿泊で1まんえん程度だったので、おうちのお車の慣らし運転のついでに泊まってきた。

 

よる。まあなんとも中途半端な時期の宿泊だった割には駐車場は結構混んでたし、結構繁盛しているんだろうか。

 

 

プラチナ以上の特典として1000ポイントかウェルカムギフトを選択できる。

ウェルカムギフトはレストランでのドリンクとおつまみだって話だったので、今回はウェルカムギフトを選択してみたらアルコールはビールしかなかった。…それラウンジで良くない?となったので、まあ普通にポイントもらうべきだとおもいます(せめてカクテルとかシャンパンとか選ばせて…)。という感じ。

ギフトに関しては部屋に持ち帰りもできるようなことも言っていたので、部屋で飲みたいならいいんじゃなかろうか(もしくは食事の時の1杯とか)。まあ21時半くらいの話なので、もしかしてその時間限定の話かもしれないけども。

なおラウンジ(というか隔離部屋)は行かなかった。写真は普通に頼んだシャンパン。

 
客室

スーペリア→室内風呂付きにアップグレード。
f:id:kinako_yuta:20181102224012j:image

部屋はまあ前と同じ。十分に広いし不満なし。ウェルカムスイーツは時間的にないのかな、富士山柄の謎のタオルが置いてあったのでもらった。

 

f:id:kinako_yuta:20181102223724j:image

おそらく最安値の宿泊だったけど、室内風呂付きにアップグレード。一応プラチナプレミアは有効っすね。

温泉は…まあいつもどおり。上の白いやつがちょっとぬめってたけど、そろそろ変えたほうがいいんじゃないかとおもいます。

 

 

朝食はまあ前と同じ。テーブル上で卵料理が頼めるほか、サラダやワッフル、フレッシュジュース、パンに生ハム等の肉類、チーズに和食もある。

変わりなし。

変わりなし。おいしいけど通常3500円は高いっすね。上級会員の分も負担させられてるんだろうけど(無料で食べてるのが申し訳ない)。

7時からなので、早朝に出たい場合はちょっと困るかも。

 

まあホテルとしてはこんな感じ。

ついでに車と静岡の話

地味に困ったのが、東名降りてからここまで来るのに2回の有料道路を通過するんだけど、ETC非対応なこと。200円を2回取られるので、小銭を用意しといたほうがいいですね。回避するルートもあるようだけど…。

ちなみになんでここまで車で来たかというと、我が家の新車を試したかったので。

本筋には全く関係ないけど、プロパイロット(自動運転システム)は使っていて面白かった。

プロパイロットは加減速を自動で行ってくれるだけでなく、レーンマーカー(道路の白線)を認識して、ハンドル操作まで自動でやってくれるシステム。ただ、基本的に高速道路限定で、一般道では先行車がいる場合のみ作動する。なんでかなと思ったんだけど、赤信号で止まれないんですね、この機能。赤信号での停止だけはドライバーの操作で行う必要があるため、一般道(というか一定速度以下)では先行車がいないと定速で走るだけの機能となるほか、先行車がギリギリのタイミングで信号を通過した場合、こちらは信号無視をするタイミングになってしまうこともありそう。

高速道路では流石に楽で、ほぼ自動でいける(ハンドルは握っている必要がある)。ただ、対面走行には弱いようでセンターに寄っていこうとすることが何度かあったので、ちゃんと自分で操作するつもりでハンドルを握っている必要があるほか、ちょっと急なカーブになるとすぐハンドル操作はマニュアルに切り替わるため都市高速では利用が難しい。あと、速度の調節は前の車両との間隔を保つことだけしかしないため、急カーブに猛スピードで突っ込む…ということになりかねないので適宜自分で操作をしないとだめっすね。

 

紅葉はしてたけど、写真をとる余裕があんまりなかった。

静岡といえばさわやか。オニオンソースとの相性バッチリで、なんか危ないクスリでも入っているんじゃないかと疑ううまさ。お試しあれ。

静岡といえば…なもう一品、磯自慢。JALの国際線ファーストクラスでも提供されていることでおなじみ。こちらは買えるところが限られているけど、日本酒好きなら是非飲んでほしい(都内でも取扱店あるのと、居酒屋にはわりと置いている)。