kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

JL45 HND-CDG F JAL国際線ファーストクラスに搭乗

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ



f:id:kinako_yuta:20180428035334j:image

 はじめてのファーストクラス。これで全クラス制覇!

 

 

羽田空港、朝のファーストクラスラウンジ

 

まずはファーストクラスラウンジ。とは言ってもここはいつも入ってるから特別じゃないけど。

RED SUITE。特に変わりなし。

朝はライ麦ガレット。ガレットあんま好きじゃないので食べません。

 

 

JAL国際線ファーストクラスに乗る

特にワクワクもなく、まあ…どうせビジネスで十分ってなるんやろ?とひねくれた考えで乗った。

で、搭乗。最初頭上の物入れを開けたらマットレスが入ってて混乱してしまった。ファーストクラスではこういうことでいいんですね。
f:id:kinako_yuta:20180428035445j:image

試供品なのかな、男性用スキンケアセット。旅行中肌が乾燥するマンにはうれしい。ただ乗り継ぎあると液体入ってるとめんどくさいっす。

 
f:id:kinako_yuta:20180429040745j:image

上の資生堂のスキンケアセットを含めたアメニティセット。ビジネスクラスとの違いは

  • マウスウォッシュ
  • 香水
  • ボディーローション
  • くし
  • 資生堂のスキンケアセット
  • 歯ブラシのグレードちがい(ファーストクラスのものは旅行用歯ブラシ、ブラシ部分のカバー付き)
  • ソフトケースの大きさ(ビジネスクラスより厚い)
  • マスク、アイマスクもちょっといいやつ

という感じ。まあ当面はこれ使って旅行しようかなとおもいます。

 

 

 

 

電話があった。実際使えるのかどうかはわからないけど、有償でファーストクラス乗るような人には必要なのかもしれない。

ノイズキャンセリングヘッドホン。

ウェルカムドリンクはオレンジジュースにしたら「お酒はお嫌いですか!?」と驚かれた。

飛んでシャンパン(ルイロデレールクリスタル)。おいしいけどやっぱりシャンパンは機内で飲むものじゃないね(苦手)。

そのあと白ワイン。

キャビア。卵黄のクリーム付きだけど邪魔じゃないかなこれ。

赤。

お肉。焼き加減も聞いてくれる。とてもいい焼き加減。

デザート。あっさりめでおいしい。

 

喰ったら寝る!

日本酒、伯楽星。これも機内限定みたい。おいしい。画像忘れてるけど磯自慢の機内限定品(純米大吟醸アメジスト)もおいしかったよ。

現地時間の昼食としてラーメン。まあ普通。

フルーツ。凝ってますね。

 で、チョコレートもらった。

 

まあ全体の感想としては楽しかったけど、まあなんというか落ち着かない。ぼくのような貧乏人にはビジネスでひたすら寝てる方が楽なのでは?という気がした。寝心地はもちろん良いけど、ビジネスでも十分かな。

また、座席は離陸前のポジションだと結構腰に悪い感じ。腰へのダメージはエコノミーより良くないので、ずっと起きてるつもりの場合ビジネスのほうがいいかもしれない。

 

 

まあそんなかんじ。また有償ビジネス買うことがあったらたまには乗ろうかな、というくらい。これを目標にマイルを貯めるのはやめたほうがいいです。