kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL258 HIJ - HND J クラスJで羽田へ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 

 広島から羽田へ。 

 

JL258 HIJ-HND J

JL258は広島空港を13:40に出て羽田に14:55に到着する便。
広島空港でまずは食事…と思いきや、同行者の体調が激悪で絶食状態で保安検査をさっさと抜ける。
こういう場合、ラウンジが使えるのは良い。


この便は767運航。


東京(羽田)-広島/高松線 大型化でもっと快適に - JAL国内線

機材が浮いたのかなんなのかよくわからんけど、もともと全機737だったのが一部便は767へと大型化された。そのおかげでクラスJはガラガラ。

 

大型化された便は8便中5便。そのため休日はクラスJが割と取りやすくなったのがよいですね。
いつまでこの状態が続くのかはわからないけど、広島空港の立地でJAL/ANA合わせて18便、さらにLCC(スプリングジャパン)、IBEX、羽田岩国線まであるわけで…。そんな中で大型化までされたということは需要がかなり伸びてるのかな。
広島はまあいいところなので皆様もぜひどうぞ。

 

土産を買う

 

oyster-kitchen.com


今回はお土産にカキのレモン・オリーブオイル漬けを買ってみた。これおいしかったのでおすすめしとく。
別途専用記事で書こうかなとも思ったけど、まあ空港のブルースカイで買えばいいかな…。
保安検査通過後のブルースカイに売っているので、気になった方はぜひ。
カキのオイル漬けは他のメーカーのものをもらったりすることもあるけど、そっちもおいしかった。

 

 

まああとは定番の生もみじとか。広島はおみやげのバリエーションが多いのもいいですね。