kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL421 NRT-DME C モスクワ線ビジネスクラス

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 


f:id:kinako_yuta:20181126111217j:image

ロシアへ。

 

 

 

JL421 NRT-DME モスクワ行き

モスクワへは成田からJALとアエロフロートが飛んでいるけど、JALはこの時期は週4便しかないのが使いづらいっすね。使うしかないんだけど。

モスクワ行きはこの日はサテライトからの出発。ラウンジもサテライトの方が空いてるし、悪くない。

搭乗。

アメニティは日本発はエトロ。この色はかわいいね、ただし男性向きとは言えない。母にあげた。


f:id:kinako_yuta:20181126111354j:image

利根川を見ながら上昇。


f:id:kinako_yuta:20181126111414j:image

機内食は事前予約で和食を選択。ワンプレート+デザートの構成でやってくるけど、和食の場合ワンプレートでもあんまり違和感ない気がする。

和食自体は「くろぎ」監修メニュー。まあふつう。ただ大根おろしの使い所がよくわからない。唐揚げにのせて食べたけどこれでいいのか感。

 


f:id:kinako_yuta:20181126111644j:image

2食目は欧州線同様にいつでも食べられる「Anytime You Wish」。うまそうに見えないけどこのカレーはおいしかった。

 

 


f:id:kinako_yuta:20181126111756j:image

到着前に現地時間の夕食としてラーメン。ちょっと味が濃いかな。S7の国内線ラウンジの食事はおいしくなかったのでここで満腹にしておくか、現地でなんか食べるかした方がいいですね。

 


f:id:kinako_yuta:20181126111915j:image

ロシアらしい風景を眺めながら着陸。

 


f:id:kinako_yuta:20181126111946j:image

なおグラスはステムレスになっていた。以前のクソダサグラスよりいいと思うんだけど、人によってはイマイチらしい。確かに体温は伝わりやすくはなるけど、それよりも背が低いことによる倒しにくさとか客側にもメリットあるグラスなんだけどな、とおもたよ。