kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL626 KMJ-HND J プレハブ空港…

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201108133152j:image

こちらが熊本空港になります…

 

 

新ターミナル建設中の阿蘇くまもと空港

熊本空港は2020/4/7から国内線ターミナルが移転している(新ターミナル建設のため)。…移転というか、これ仮設ターミナルですよね…?
f:id:kinako_yuta:20201108133200j:image
仮設感を強調するたたずまい。新ターミナルは2023年に国際線とおなじターミナルとして開業する模様。

f:id:kinako_yuta:20201108133214j:image

なお空港のメイン業務の建物と、土産や飲食の建物は切り離されている。土産と飲食の建物の方で熊本ラーメンたべました。

f:id:kinako_yuta:20201108133137j:image

それはともかく搭乗。JL625の折り返し便なので、こちらも国際線機材。いつまで国際線機材での運航なのかはよくわからないけど、クラスJは国際線ビジネスクラスなので興味ある人は狙うといいかもしれない(そのかわりにWi-Fi不可ですが)。

 


f:id:kinako_yuta:20201108150342j:image

D滑走路を眺めながらA滑走路に着陸。