kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

JL724 Y KUL-NRT たぶん最後のJL724エコノミークラス

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

これでマレーシア詣でも終わりなはず(残すは片道のみ)。
f:id:kinako_yuta:20180626154339j:image

 

 

 

クアラルンプール国際空港発 JL724 エコノミークラス

なんか優先レーンできてた。
f:id:kinako_yuta:20180626154554j:image

セキュリティーチェックは優先レーンができてた。ただJL724の客って大半がステータス持ち。意味ないっす。

 


f:id:kinako_yuta:20180626154704j:image

いつもどおりのSS9-2。今回は隣も居たけど小柄なマレー系女子だったので領空侵犯等なくよかった。

 


f:id:kinako_yuta:20180626154815j:image

到着間際に飯を用意されるの巻。朝はあまり食べないので、適当に野菜と果物もぐもぐしてお腹いっぱい。


f:id:kinako_yuta:20180626154932j:image

まあ、いつも通りですね。

 


f:id:kinako_yuta:20180626155002j:image

明け方の成田到着。

 

 

今回のチケットの復路分を最後にマレーシア発券から足を洗うため、JL724のエコノミークラスはこれで最後。後始末としてまたクアラルンプールへ渡航する用はあるけど、その際はASの東南アジアビジネスクラス特典+某所からのBAの片道発券でおしまい。ようやく2年に渡って続けてきたクアラルンプール発券ともおさらば…と思ってたけど、日本発との組み合わせはまたやるかも(欧州発券は単価がよくないので…)+そのうち北米行く気になれば再度やるかな?というかんじ。

 

この後は当面僕が重点的に回っている欧州発券のループを続けて、合間に東南アジア行きをたまに挟むくらいの感じにしていきます。

 

ちなみになんでマレーシア発券やめたかというと、条件が良くなくなってきたことよりも単純に東南アジアに飽きてきたため。