kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Titanium, accor-Gold,IHG-PLTAMB。訪問国数:22

【搭乗記】JL750 Y SGN-NRT 朝の成田行き

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

JL750 朝の成田行き

 

この便はホーチミンを朝8時にでて、成田に16時に到着する便。昼行のため楽…と思いきや出発が朝のため、5時代から活動を強いられることになり、個人的には結構しんどい便。

ラウンジは2つあって、好きな方を使えば良いみたい(今回はROSEラウンジを利用)。

 

搭乗。この便はSS機材ではない787(E03)。ビジネスクラスは減らされているけど、それでも空席が大量だったらしく、BA特典利用のぼくにも「21000マイルでアップグレードしませんか?」とのお誘い。断ったけど(そもそも他社特典のアップグレードに自社マイルって大丈夫なのかな、せっかくだから試してみればよかった)。

 

最終的に10人くらいゲートでインボラされていたので、おそらく有償で購入していればインボラされるのではないかな?(以前同便を平JGCで利用したときは座席だけビジネスだったことがある)。…儲かってなさそうだなぁこの路線…。

昼食。普通でした。

 

全体的に日本人よりも現地人が目立っていたかんじ。JALにしては上級会員の割合が低いみたいで、白服が乗客リストを見ながら挨拶まわりをしているのが印象的だった。