kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL910 OKA-HND Y 満席の羽田行き

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20180909173642j:image

那覇からかえる。

 

 

ほぼ満席のJL910 羽田行き

 

クラスJにアップグレードするべく朝から空席を確認してたけど全便満席。一人だけならキャンセル待ちかけるけど、同行者がいるとどうしようもないのでおとなしく待つことに。


f:id:kinako_yuta:20180909173657j:image

那覇DPラウンジの軽食メニューは焼おにぎりが増えていた。個包装ではないため持ち出し対策?おにぎり自体は別にうまくもなくまずくもなく。


f:id:kinako_yuta:20180909173718j:image

搭乗。那覇線はオリオンビール、青い空と海のビール(500円、おつまみつき)、ブルーシールのアイス(300円、バニラと塩ちんすこうの選択式)が購入可能。なのでブルーシールのアイスを購入。

 

ブルーシールのアイスって大半が乳脂肪が少ないラクトアイス…なんだけど、気候的な問題なのか沖縄で食べるとうまい。

本土のお店だと正直いまいちだし、なによりぼくが一番好きな「ウベ」がないので沖縄で食べるしかない…んだけど、今回全く食べなかったのでここで補給。塩ちんすこう味はなかなか。

 

で、羽田到着。同行者を新宿まで送るためにリムジンバス乗ったけど早い早い。新宿、池袋あたりへの帰りは明らかにバスの方が便利ですね。