kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL914 F OKA-HND ファーストクラスで羽田へ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

那覇線のファースト乗った。

 

 

 

那覇空港の新ターミナル

今回は国内線のファーストクラス。その前に新しく開業した国際線側の様子を見に行った。
那覇空港は国内線と国際線のターミナルが接続された構造になり、LCC勢が従来の貨物ターミナルから国内線側に移ってきた。
で、新たにできた国際線側のターミナルにもお店がたくさん入っていた。

色々あるけど、JAL側から行くにはだいぶ距離があるかな。無印が入ったため、うっかり何かを買い忘れても空港で調達っていうのはしやすくなったかもしれない。

 

 

 

結構距離があった。

 無印。スーツケースが壊れてもとりあえず買える…みたいな。

 

国内線ファーストクラス

キャンセル待ちをしてたらまあいろいろあってファーストが取れた。で、改札機通過時に紙が出るようになっていた。JALの改札もこういう機能あったんすね。

 

クラスJでキャンセル待ちしたときは出なかったので、なんかあれやこれやの例外的な操作をするとこうなるのかな?初めて見た。なお、普通にキャンセル待ちして落ちてきたわけではなく、JAL側でなんかいろいろいじくり倒してこうなった模様。

酒。日本酒はとてもよかった。国内線ファーストクラスのメニューは日本酒の方がいいものが出る気がする。

食事。

でてきた。

で、着陸。やっぱり国内線のファーストクラスはいいっすね。

 

なお今回は久茂地からバスで空港へ向かった。時間的余裕がある場合、バスの方が間違いなく快適だと思った。所要時間も渋滞してなければ10分ちょいで到着するため、モノレールよりも早い。

ゆいレールが3両化されるまではいまの混雑が続くだろうから、時間的に許す場合はバス利用を積極的に考えようかなと思う。