kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

鹿児島空港 リニューアルしたJALサクララウンジを利用した。きれいになったけど…?

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 



サクララウンジが新しくなった。なったけどさ…

 

 改装された鹿児島空港サクララウンジだけど、混雑がひどい

やっと改装されたよ。

 

trafficnews.jp

詳細についてはメディア記事の方が詳しいかも知れない。まあそれはともかくとして。
酒としてはプレミアムモルツ、スーパードライ、黒ラベル、一番搾りと大幅に拡充。さらに焼酎もあるらしい(ってメディアには書いてあった)。→実際確認したら焼酎置いてない?まあ飲まないからいいんだけど…。


f:id:kinako_yuta:20180318122137j:image

アルコールはビールしか見当たらなかった。焼酎どこ行きました?氷は置いてあったので、もしかして補充中だった???


f:id:kinako_yuta:20180318124940j:image

 この様子を見る限りは補充が遅い説はある。

 

f:id:kinako_yuta:20180318164622p:plain



そしてまさかのトイレ撤去!!!!

ラウンジ見取り図見ると、今までは真ん中にトイレがドーンと鎮座していて、その奥に謎の小部屋…という構成だったのが、トイレと壁がなくなって大きな部屋になった模様…というか、そもそもこんな狭かったっけ?というかんじ。
確かにトイレの位置は悪かったけど、まさか撤去するとは思わなかった(広島は逆にトイレが設置されたのに)。

 

また、トイレはラウンジの隣にあるトイレを使うようになったんだけどこちらが激混み。ちょっときびしいですね。また、レセプションは入場時誰も居らず。勝手にタッチして入ったけどさ…。

 


f:id:kinako_yuta:20180318122226j:image

室内の雰囲気はここ最近改装されたラウンジとほぼ共通(人多すぎて写真が撮れなかった)。鹿児島はJACの本拠地だし、改善…?されたのはとりあえずよかった…けど、人多すぎてちょっとなぁ。

窓がないので閉塞感あるし、トイレなくなった上に混雑がひどく(これでも席数増えてるらしいので、単純に上級会員が増えてるのかもしれない)、改善されたのはデザインのみ。それ以外に良くなったところが見当たらず、大変残念。

というか狭くなってません?またなんかやる構想があるのかな?

 


利用条件


JAL国際線/国内線ファーストクラス、国際線ビジネスクラスに当日(もしくは翌日朝6時までの便)に乗継の本人
JALグローバルクラブ、JMBサファイア以上、ワンワールドサファイア以上所持者とその同行者1名