kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ロクシタンのヴァーベナ リフレッシングタオレッツ。爽やかな香りで夏の汗対策に

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

結構良かった。ただ買うのが大変だった。

 

 

 

ロクシタン ヴァーベナ リフレッシングタオレッツは男性が使っても違和感ない、爽やかな香りのボディタオル(ただし店舗ではほとんど売り切れ)

僕はロクシタンの「ヴァーベナ」シリーズが好きで、オードトワレとシャンプーはこのシリーズを利用している(仕事的に休日しか使えないけど)。で、今年はこの「リフレッシングタオレッツ」を購入してみたらこれがなかなか良かった。


f:id:kinako_yuta:20180817160907j:image

これ。

 

なお香り的には柑橘系を思わせる香りで、男女問わず使えるかんじ。また、中のタオル自体は結構厚手でゴリゴリ拭ける(推奨しないけど、ぼくは顔も拭いている。今のところ肌に異常なし)。

香りが爽やかでリラックスでき、仕事帰りに使うとなかなか良いかんじ。年齢的に首元の臭いも(自覚はしていないものの)そろそろ気をつけないとね…。

 

香り自体はすぐ揮発してしまうけど、もともとヴァーベナシリーズ自体香りが飛ぶのが早いのでまあこんなもんでしょう。その点もむしろ使いやすい。

 

難点は3つセットなのでとりあえず買う…には量が多いのと、そもそも結構お高めなところ(3000円)。香りが好みかどうかはヴァーベナシリーズの他の製品で確認することを推奨しとく。

 

で、良かったのでまた買おうと思ったら…売ってないんですねこれが。

 

店舗には全くない状態な上に、公式オンラインショップにもない。困ったなと思っていたら…灯台下暗し、JALショッピングにあった。

 スマートフォンからもマイルが貯まります!JALショッピング 

うまいリンクがなかったのでトップに貼っとく(アフィリエイトです)。

 

 というわけで今年の分は一気に買っておいた。皆様もちょっとお試しで使ってみてもいいんじゃないでしょうか。