kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】Hotel Royal Hoi an MGallery by Sofitelに泊まった。よかったよ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

とてもよかった。

 

ホテルロイヤルホイアン・Mギャラリーバイソフィテルはホイアン観光に便利で快適

Hotel Royal Hoi anに泊まった。アコーホテルズですね。Mギャラリーはまだ日本には無いけど、京都に出来る予定らしいっす。

ここまではタクシーで来た。ダナンの空港、タクシーカウンターあるって聞いてたのにわからなかったので乗り場で直接交渉するはめに。まあボラれなかったので良し。

 

 

ホテルはメインの旧市街からは少し離れているけど、結構うるさい。ベトナムってクラクション鳴らしまくるので…。

夜の外観は雰囲気ありますね。

ホテルロイアルホイアンの客室

アコーゴールドとして宿泊したので、ちょっとアップグレードされたらしい。どのくらいされたのかはいまいちよくわからないけど、とてもいい部屋だった。

ベッド。

良い寝心地でした。

お風呂。浴槽の上に渡すやつがあって、スマホを見ながらちゃぷちゃぷしやすい。

水回り。

スケスケのシャワーとトイレ。ドアが共用のタイプで、トイレ側を閉めるとシャワーが全開、シャワー側を閉めるとトイレが全開になる。

部屋からのながめ。

プールは2箇所あり、向こう側の建物(の、さらに向こう)の屋上にルーフトップバーが備え付けられたプールがある。面倒なので行かなかった

ウェルカムフルーツを後から持ってきた。ナイフとフォークもあって食べやすい。

なおアコーの場合チェックイン時にウェルカムレターをくれるんだけど、ここのホテルは別途直筆のウェルカムレターをくれた(それだけ持ってきた)。

食事

ウェルカムドリンク券(アコーゴールド特典)のついでに昼食にした。

バーでウェルカムドリンク券を行使。

ついでに食事。ベトナム名物のバインミー(ベトナム風サンドイッチ)。

朝食

朝食付きのプランにしてたので、朝食を食べる。

果物とか。

和食的なものもあった。

ベトナム料理。

ラインナップとしては洋食的なものから中華、ベトナム料理もあり幅広い。中身的には結構満足できた。

 

まとめ:たぶん次もここに泊まります

ホイアンは初めての宿泊だけど、くつろげたし歓迎されてるのがよくわかった。アコーゴールドは今年でやめようかと思ってたけど、この素晴らしいホテルが1泊1万円で泊まれる!と考えるとやっぱりコスパは良いよなぁと思った(近くにあるマリオット系のシェラトングランデダナンとかやべーお値段だったのでこちらを選んだのだ)。