kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

成田国際空港第2ターミナル・成田アニメデッキに寄ってみた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

行ってきた。

 

成田国際空港・成田アニメデッキ

成田アニメデッキは第2ターミナルにできた商業施設。チラ見してきた。

www.animedeck.jp

公式を引用すると…

空の玄関口、成田国際空港第2ターミナル本館2Fにオープン。
日本が世界に誇るアニメカルチャーやキャラクターの魅力を、グッズ・フード・イベント・フォトスポットなどさまざまな形で体感できる、これまでにない複合型エンターテインメント施設です。
お店は成田空港の制限エリア外にございますので、どなたでも自由にお入りいただけます。

 

というわけで、まあなんというか…オタク向けな施設。

拙者もオタクでござるので、わざわざ確認しに来たで候。フヒッ

ガンダムとシャア専用アッガイズゴックという「!?」な組み合わせ。万人受けしそうなシャア専用ザクとかゲルググじゃないのはちょっと面白い。しかもガンダムは棒立ちなのに…

記念撮影とかにいいかな?と思ったけど、真正面には陣取れないんすね。位置どうにかならなかったのか。

店の脇、廊下にはこんなかんじ。

どういうチョイスなのかはちょっとわからない。

あとはメイド喫茶とイートインスペースがあった。

2月末までラブライブコラボ中だそうで。

 

うーん…

基本的にはアニメグッズショップと、奥側の飲食店、メイド喫茶のみ。

売り物は一応先行販売とからしいんだけど、これといって…というかんじ。

 

個人的な印象としては、なんか航空会社とコラボした商品があるとか、イベントスペースがあるとか、原画とかそういうのをちょっと想像していたのでなんだかなぁと思ってしまった。

まあ、ぼくがアニメグッズとかにそこまで興味がないのが原因だとは思うけど(ライブとか行っても基本ペンライトしか買わないタイプなので)。

 

あと、立地的に吉野家の先にある袋小路に位置しているので、人通りがほとんどないのがちょっと寂しい雰囲気。位置的にはガチャガチャがあるエリア(地下階)にあれば…とも思うけど、あそこ場所がないから…。

 

まあ、ぼくには用はいまのところないかな…と思いました。はい。