kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

成田国際空港第2ターミナル JALファーストクラスラウンジ(2018年10月)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20181027095010j:image

 

 2018年10月の成田空港JALファーストクラスラウンジ定点観測

 2ヶ月遅れちゃってるけど、まあ世の中には1年おくれなブログとかあるし大丈夫でしょ(震え声)

この日の寿司はマグロ天身と煮穴子。


f:id:kinako_yuta:20181027095033j:image

 アナゴあんま好きじゃないのでちょっとつらいところ。


f:id:kinako_yuta:20181027095044j:image

 というわけでマグロのみ(味はそれなり)。日本酒のグラスがリーデルなのは相変わらずいいですね。機内もこれで提供してほしい。

 

本館ファーストクラスラウンジにもジャパニーズウイスキーが復活

長らく存在を確認できなかった、本館側のジャパニーズウイスキー。ようやく復活!

なお銘柄は「響ブレンダーズチョイス」。飲食店向けのもので、1本2万円程度。おそらくJALはもっと安く買っているはず。

もともと響17年の後継らしいけど、昔はサクラにも響があったことを考えると世知辛い。
f:id:kinako_yuta:20181027095108j:image

 味については…まあそんなにありがたがるものでもないかなとは思う。値段的にはありがたい…んだけど、これに金かけるより左側のウイスキー(シーバスリーガル)をなんとかしてほしい感ある(まあバランタイン17年かボウモア18年飲むからいいんだけど)。あとぼくの好みでいうとカルバドスとか入りませんかね…(飲む人いなそう)。


f:id:kinako_yuta:20181027095341j:image

こちらはサテライト側。サテライトには山崎12年の姿。

 

なお、2018年11月から本館4階の方は改装工事が入るので注意。2019年春からは本館3階のファーストクラスラウンジも工事に入る。良くなるといいんだけどね。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 これですね。